« 下妻days~上を向いて(前編) | トップページ | 杜の都へ。 »

2011年8月15日 (月)

下妻days~上を向いて(後編)

 

20110806_gdsc_5387

予告通り次週になりましたが(笑)、さあ、つづきですよ~happy01

 

撮影:gerutinさん

 

 

 
 

 
朝は曇が多くて蒸し暑い朝でしたが、雨の心配も少々あり、
レインタイヤを組む所からスタート。

結局レインタイヤの出番がなかったですが、今日はドライで
思いっ切り走りたいup
雨は先週のエビスで充分走ったから…笑sweat01


朝恒例の車検も、お手伝いしていただいた方々のお陰で、無事にパス。
いつもいつもありがとうございます~shine

暖機場でマシンを暖機して、自分は着替えに戻って、
この頃から心臓バクバクですsweat01

20110806_92336939_org

熱中症だから?と意味のわからない理由も探すも、
小心者ゆえの超緊張してるだけですが…coldsweats01

撮影:のび助さん


【予選】

今回も1クラスで予選なんで混雑が予想されます。
思ったとおりクリアラップを取るのは難しかったですが、
前車との距離を開けてアタックするも1秒後半しか出ませんがなwobbly
そして、また前が詰まるし…。

なんか、すごい焦ってきて、操作もラインもバラバラです。
弱いですね。練習で自信がついていないのでしょうdown
まだまだ練習不足です…think

そうこうしてるうちに残り3分。

今まで以上にスローダウンして間合いをとったら、前が全くいないクリアラップ
が取れて、あと2周ぐらいアタックできるか?と、 ヒヤヒヤしながらアタックした
2周目がBestLapとなりました…。

20110806_92337302_org

予選:16位/34台中(BestLAP:1'01.397)

撮影:のび助さん
 
 
 
本番パワー?とかよく言われますが、自分はやっぱり練習通りの
タイムしかでません…sweat01 練習は嘘つきませんねdown

相変わらず、予選後の一人反省会モードでしたが、反省は反省として、
気持ちを切り明けて、決勝レースは前を抜くのみsign03
気合入れなおしですpunch


【決勝】

20110806_gdsc_5279

サイティングラップ前のピットロード。

撮影:gerutinさん


その前にあったTC600のレースを見て、気合が入ったのか、
今考えると、すげぇ緊張してたなぁ。ゲロ吐きそうでした(笑)。
 
 
 
 
 
そして、グリッドへ。

20110806_92335723_org

グリッドにて、精一杯の作り笑顔(笑)

撮影:のび助さん
 
 
 
 

20110806_gdsc_5365

ガレフジ#31さんとスタート前の恒例の挨拶good
 
撮影:gerutinさん
 
 
 

そして、スタートsign03

スタートはそこそこな感じでしたが、1コーナー、S字、1ヘアと、
相変わらず戦争ですimpact

中段グループなんで、案の上大混雑で、1ヘア進入の時に目の前で
稲○塾長が他車に突っ込まれて転倒down

あ゛~やべっsign03

運よく回避できたけど、そこで数台に抜かれっちゃったか?
複数台のクラッシュやったけど、大きなケガがなくてよかったです。

そこから自分を落ち着かせながら、徐々に前を追いかけます。
前のバイク抜けない病が発病しましたが 今日は行くで~sign03と気合入れるも、
上位陣で転倒車両が多く、 黄旗がそこいらで振られております…。

自分も落ち着かなくちゃと思いつつ、黄旗で追い越し掛けれないもどかしさも
あり悶々としてると、前車とその前の車両との差が開いて行きます。

 このペースは明らかに遅いなぁ…sweat01

でも、黄旗がたくさん出てる箇所では追い越し掛けれないし、グリーンフラッグ
の後は同じ様に加速して、2ヘア~バックストレート、 1コーナーで少し前を
詰めれるも、廻ったら黄旗…down

黄旗は言い訳で、前車をパスできない自分が悪いんですが、
その後も暫く抜けず、 自分のミスで後ろから来た選手にも抜かれ…。

その後は、その選手に続いて前車を抜いたのですが、1台に抜かれて
1台抜いてで、プラスマイナスゼロsweat01

前車の追っかける選手が変わって、ペースが1秒前半ぐらいに上がり、
自分もペースも上げつつも、そのときにすでに残り4周…。

 えsign02 もう4周しかないの~sweat01

黄旗もあったかもしれないけど、前車を抜けなさすぎです。
最後3周も一生懸命走ったけど、順位は変わらずゴールmotorsports

20110806_92342441_org

決勝:15位(BestLAP:1'01.251)

撮影:のび助さん
 
 
 
 
 
あー悔しいannoy
あと2、3周は欲しかったぐらいのアッと言う間の18周でした…。

もっと自分のスピードを上げて、冷静に対処しないとダメですね。
相変わらず反省することばかりです…sweat01

でも、今回は特スポよりノウミさんに来ていただいて動画を撮って貰ったり、
アドバイスを貰ったり、レース中での気付きや、ライン取りや、etc…、
今回は色々と身になる事が多かったと思いますflair

勿論、今回も激しく悔しいんですが、すごく勉強になったことを
冷静に次に活かさないとダメですよねgood
暫く先ですが、今から次の練習走行が楽しみです。

ノビシロも少ないお年頃ですが(笑)、少しずつ前進していきます。
次の筑波選は10/1(土)で、早くも最終戦。
少しでもスキルアップして、少しでも上にいける様、ガンバリマスpunch



最後になりましたが、今回お手伝いしていただいた彩球軍団の皆様、
ガレージフジタの皆様、ナゴミガレージさん、本当にありがとうございました~happy01

また、筑波でお会いした大勢の方々、刺激的で楽しい時間を共有できて
本当に嬉しく思います。ありがとうございましたshine
 
 
20110806_gdsc_5265

また筑波でお会いしましょうnote

撮影:gerutinさん

 

 

|
|

« 下妻days~上を向いて(前編) | トップページ | 杜の都へ。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ビデオは今日、発送しますね~

目標持って、努力していけば、達成できますってheart02

楽しんでいきましょうscissors

投稿: ノウミ | 2011年8月16日 (火) 08:00

猛暑の中お疲れ様でしたsun

次はいよいよ最終戦
スキルアップしての走りに期待してますhappy01

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年8月16日 (火) 16:22

お疲れ様です!いやぁ~、あの黄旗は歯痒かったですね~。くぅぅぅーーー、残念です。最終戦また気合入れて行きましょう!

投稿: @gerutin ( ゲルちん ) | 2011年8月16日 (火) 23:21

ノウミさん:

ビデオありがとうございます~happy01
到着楽しみにしてます。

あまり視野が狭くならない様、楽しんで取り組みますnote
とりあえず、今は飲んだくれ月間ですが…笑sweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月17日 (水) 23:22

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

もっともっと経験値を増やして上手になって、最終戦を迎えたいですね。
ガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月17日 (水) 23:23

@gerutinさん:

筑波選、お疲れ様でした~happy01

黄旗は…。こればっかりは仕方ないですよね。
最初からもっと上位で走れてれば、また展開は違ってきますしねsign03

最終戦、気合入れなおして、熱いハートで挑戦しまっすgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月17日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻days~上を向いて(前編) | トップページ | 杜の都へ。 »