« 雨の福島~二本松にて。 | トップページ | 下妻days~上を向いて(後編) »

2011年8月12日 (金)

下妻days~上を向いて(前編)

 
あ゛ー暑いですなimpact
今週は急に暑くなって、ヒトとして全くやる気をなくしてました…sweat01

それはblog更新してない言い訳ってヤツでして…・
で、やっと徐々に社会復帰sign02してきたので、先週の事思い出してみます(笑)
 

20110806_92340261_org

そう、先週末は筑波ロードレース選手権第3戦が開催され、
ST600クラスに参戦してきましたよgood

撮影:のび助さん

 

 
記憶をたぐって、遡る事1週間前…。


■8/4(木) お掃除?

この日より筑波入り。
サーキットガレージを借りて、基地設営。

この日は朝からスポーツ走行があったのですが、先週に参加したラブピーの
レースがウェット走行だったため、バイクがとてもきちゃない…down
走ってる場合ではなく、車体の掃除と整備に費やしました。

Dsc_0163

結局夕方あたりまで、清掃&整備して撤収dash
 
 
 
 
 
■8/5(金) 特スポ

この日はスポーツ走行2本予約済み。
それでも足りなかったら午後の特スポも走る予定。

でも、朝から微妙な天気。

【1本目】
走る寸前で雨が…rain
明日の天気予報が概ね晴れ予報のため、ウェット走行はキャンセル。

【2本目】
微妙に雨がパラつく中、でも路面は乾いていたので、走行開始up
一言で言うと…。全くタイム出ませんwobbly

先週の雨の感覚をまだ引きずっているのか、ペース上がらず。
やっとこさの2秒前半で終了sweat01

でも、今日はノウミさんが車載カメラを貸していただけるとの事で、
カメラを積んで走ったんで、走行後に動画チェック。
今さらですが、恥ずかしながら自分の走行動画を見るのは初めてで…coldsweats01

見ながらアドバイスもいただき、とても勉強になりましたgood
次の走行での改善点も見えたし、すぐさま午後の特スポ1本目走行準備。

【特スポ1本目】
画像を見て冷静になれたからか、徐々にペースが上がってきました。
ラインも修正できてきて、良い感触になりつつあります。
タイムは1秒後半にかすった程度でしたが、さっきよりはだいぶん良い感じnote

帰ってきて、また動画でチェックしてラインについてアドバイスをいただく。
もちろん、このままで終了にしたくなかったので、特スポ2本目も走行。
本日3本目の走行です(ややこしいなsweat01

【特スポ2本目】
あまり良いタイヤを用意できなかったので、3本目はかなりリアが頼りなく…sweat01
タイムはあまり気にせず、ラインと言われたことに気をつけて走行。

だいぶん良い感触になってきました。
タイムは変わらず1秒にかする程度でしたが、この感じで明日のニュータイヤ
でのアタックが楽しみになってきましたよgood


久しぶりにレース前日にいっぱい走りましたが、かなり勉強になりましたflair
つーか、特スポにやるんじゃなくて、もっと事前に試しとけよsign03って話ですが…sweat01

20110806_a119large

走行後は明日に向かって、整備開始。


撮影:ガレフジ#31さん






 
 
 
この時間って、明日へのワクワクと緊張感がもりもり盛り上がってくるんですよねsign03

で、夕方にスタート練習があって、もれなく参加でスタートの具合も確認。
1勝1敗1引き分けみたいな感じでした…(意味不明)


終了後、残りの整備を続行。

20110806_a194large

明日に向けて、かなり不安なご様子…sweat01


撮影:ガレフジ#31さん







 
 
皆さん足並み揃えたかの様に整備終了し(自分が一番遅かったと思うけどcoldsweats01)、
みんなでお風呂に行って、お待ちかねsign02の下妻ナイツ開催です~beer

明日が本番なんでアルコール量はほどほどに、楽しい宴でしたheart04

  ※下妻ナイツの写真は1枚もありませんimpact
    決して大宴会してたワケではないですが…笑sweat01

日付が変わる頃には自分は就寝させていただきましたsleepy
適度に燃料補給したお蔭で、朝まで爆睡できましたよ。


と、ここまで書いたところで、相変わらずのグダグダ感なので、
つづきはまだ次回に…。

次週に乞うご期待sign02

 

|
|

« 雨の福島~二本松にて。 | トップページ | 下妻days~上を向いて(後編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

車載はただいま、編集中でぇ~すhappy01

発送まで少々お待ちくださいね~

頑張っている姿はステキでしたよ~heart04

投稿: ノウミ | 2011年8月13日 (土) 05:56

ホント暑い日が続いてます、体が資本なので無理せず乗り切りましょうgood

次週に期待してますhappy01

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年8月13日 (土) 22:54

今日はお疲れ様でした!!(^-^)

やっぱり、バイク仲間と話をすると色んな意味で刺激になりますね!

最終戦はまだ未定ですが、練習はするつもりです!!

機会があれば是非また一緒に走って下さい!!(^_^)v

投稿: ガレフジ・チワワR#31 | 2011年8月14日 (日) 00:12

Σ(ΦωΦ)!! おぉぉ~! なんと、「 The Battle 」に、Toyoさんを発見!!!
http://www.jasc.or.jp/race/roadrace_11/report2011/rd3/battle.html
かっけ~!!!

投稿: @gerutin ( ゲルちん ) | 2011年8月14日 (日) 12:42

ノウミさん:

金曜~土曜とお手伝いしていただき、ありがとうございます~happy01
とても心強かったですsign03

で、動画楽しみに待ってますnote
到着したら、穴開くぐらい見て勉強しますね~

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月15日 (月) 22:46

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

いやぁ、暑いですね。ニッポンの夏ですねsun

お陰様で食欲もアルコール量も減るどころか増えておりますので(笑)、
元気に暮らしてますよ~scissors

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月15日 (月) 22:47

ガレフジ・チワワR#31さん:

筑波選手権、お手伝いいただきありがとうございましたsign03
お陰様でとてもレースに集中できましたよ~happy01

そして、先週の打ち上げBBQ、誘っていただきありがとうございます。
とっても楽しかったですnote

で、暑いけど、また筑波で一緒に練習しましょうgood
そして、またBBQも(笑)

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月15日 (月) 22:50

@gerutinさん:

あらsign02 お恥ずかしい…sweat01
でも、バイク全然寝て無いし、黄旗直後の1ヘアですかね?

あ。今回も写真ありがとうございます。
blogでも少し使わせていただきましたよ~happy01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年8月15日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の福島~二本松にて。 | トップページ | 下妻days~上を向いて(後編) »