« なんちゃらな秋。 | トップページ | いきなり10月かい? »

2011年9月19日 (月)

ホンマに今は9月か?

 
いやぁ、お暑ぅございます~sun
昼間はグダグダに暑いですな。加齢者には堪えますがな…coldsweats01

暑いからかどうかはわかりませんが、忙しさにかまけてもあり、
全くもって執筆意欲がわかない今日この頃。

筑波にもてぎに出かけると言いっぱなしで、アイツは帰ってきたんやろか?
…と、全く心配されてないとは思いますが、先週の事などツラツラとpen

つーても、記憶が既に曖昧なんで、思い出せるやろか…sweat01

 

 
まず、先週の土曜は筑波ツーリストトロフィーに行ってきましたsign03

いつもお世話になっているガレージフジタのフジタさんが
GSX-Rマスターズに出場されるのでお手伝させていただきました。

なんか激しく暑かったなぁ~というのが一日通しての記憶ですが(笑sweat01)、
お知り合いの方でも熱中症になった方もいたりして、9月には程遠い暑さで、
ライダーの皆さんは大変だったと思います。

で、レースの方は…。
 
 
 

20110910_dsc_1921

予選前。

多分、レースの事とは全然違う話してそう…coldsweats01

(撮影:gertinさん)
 
 



 

20110910_dsc_1924

コースイン。
 
(撮影:gertinさん)
 
 
 
 
 
フジタさん1年ぶりの筑波っていうのに、
サラリと1秒4で予選2位shine

Dsc_0201

フロントロー発進で、決勝が楽しみになりました~happy01
 
 
 
 

そして決勝は、スタートと共にフジタ選手ウイリーしながら1コーナーへimpact
めっちゃカッコエエっすshine

本人はスタート失敗の様でフロントを浮かせすぎた様ですが、
アクセル戻すと抜かれるので開けっ放しの結果だったそうです(笑)。
いやぁ~、でも、見た目充分カッコ良すぎでしたよgood

で、ホールショットを取って、暫くはトップでしたが、
予選1位の方はとても速いアノ方なので、狙いすまされて抜かれちゃいましたが、
終盤まで安定して2位をキープ。

20110910_dsc_1955

決勝は2位でゴールmotorsports
 
(撮影:gertinさん)
 
 
 
 
 
あ。ちょっと驚きだったのが、3位の方のシフトロッドがぷらぷらと外れてて、
どうやら途中から3速?4速?固定のオートマだったそうですsweat01
でも、終盤のオートマ状態でBestの1秒2が出てるのが理解できません…coldsweats01
 
 
 
 
 

Dsc_0204_2

そして、表彰式。
 
 
 
 
 

Dsc_0207

誰を中心に写したのか疑問が残りますが…sign02
 
 
 
 
 

Dsc_0208

ご本人はご満悦(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
無事に筑波TTも終了し、夜は茂木町へ移動。
相変らずのホテルハイエースで爽やかな朝を迎えましたup

翌日の日曜はツインリンクもてぎでもてぎロードレース選手権が開催され、
いつもお世話になっている彩球軍団のスズキさんが出場するので
お手伝いさせていただきましたsign03

朝ピットに行った時にはスズキさん一人で、え?あとの人は?
と、ちょっとビックリしましたが、予選前に団長のノウミさんと、
こども二輪塾の講師もされているクロさんもほどなく駆けつけ、
勢ぞろいッスhappy01

Dsc_0218

今回は東コース開催なので、自転車置き場風味なsign02
東ピット使用です。

 
 
 
 
 
予選は良い感じでタイムアップして28秒6までタイムアップup
ポールポジションはいただき~noteと思いきや、0.2秒差で2位。

悔しいけど、フロントローに並べたし、優勝狙える位置なので、
決勝レースが楽しみですgood


と、決勝レース前にST600の予選を見ていましたが、筑波選手権にも
出場されている松川選手がコースレコードを出してポールポジションsign03
いやぁ~スゴイなぁsweat01  筑波も茂木もコースレコードホルダーですよ。
この衝撃は岩崎哲朗選手以来ですよね…。
 
 
 
 
 

Dsc_0221

さて、話は戻って決勝レース。
 
 
 
 
 
 
スタートはまずまずだったんですが、オープニングラップの混乱に
影響されたみたいで、4番手?5番手?ぐらいでホームストレートへ。

あ~マズイなぁ~と思いましたが、ジワジワと前車の距離を詰め、
1台ずつ抜いて、2位まで浮上up

そこからトップを追いかけるも、全然差が詰まりません…sweat01
つーても、差も広がらないので、2台で同じペースで走行してる様です。

なんとか追いついて欲しいと願いながらの最終ラップ。
かなり詰めて最後のヘアピンを立ち上がってきましたが、
並ぶまでには至らず、2位でゴールmotorsports

 
 
Dsc_0225
ご本人は悔しそうでしたが、素晴らしい結果ですよshine
レースのFastestLAPは取ったしscissors
 
 
 
 
 
これで、年間ランキングもトップの方も1ポイント差の2位。
次の最終戦は前でゴールした方がチャンピオンなので、
ワクワク感たっぷりのレースになりそうです。
プレッシャーを楽しんで、最終戦期待してますよgood
 
 
 
 
 

Dsc_0232_2

しんちろーさんはトップに絡むも決勝はクラス2位shine
今回も優勝で2連勝upと思っていましたが、
今回はクラス1位の人が速かったですね。
 
 
 
 
こんな感じで、たどたどしい記憶で書いてみましたが、やっぱり、
頭がフレッシュな時に綴らないとダメですね。
やっぱりコレもアレも、加齢のせいだと思います…coldsweats01


で、この2日間が終わると…。
いよいよ、筑波ロードレース選手権がすぐそこまで迫ってきた感じです。

あーヤバイなぁ…down

出来る限りの準備をして、モガいてみたいと思います。
気持ちを引き締めてガンバロウpunch

 

|
|

« なんちゃらな秋。 | トップページ | いきなり10月かい? »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

最終戦楽しみですね~

スズキさんも、レーシンゲ隊さんも頑張って!heart

投稿: のうみ | 2011年9月21日 (水) 06:11

土日レースざんまいお疲れ様でした~happy01
いろんなレースを見てテンションUPupwardrightですね

今度はご自身の番です、期待してますgood

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年9月21日 (水) 17:41

あらためてお疲れ様でしたー!

早いものでもう最終戦ですね~。

最終戦ガッツンかましてやりましょうね!!!

Toyoさん、ヾ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ノ ファイトー!!!!!

投稿: @gertin(ゲルちん) | 2011年9月21日 (水) 22:15

のうみさん:

遅まきながら、もてぎお疲れ様でした~happy01
もう早くも最終戦です。
不安だらけですが、精一杯ガンバリマスsign03

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年9月22日 (木) 01:04

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

着実に自分の番が迫ってきてますね…sweat01
テンション上げてガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年9月22日 (木) 01:05

@gerutinさん:

今年は色々とあったからか、一年が早いです…think
レースできることに感謝ですね。

で、いよいよ最終戦sign03
ガツンとぶちカマしますよ~scissors

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年9月22日 (木) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃらな秋。 | トップページ | いきなり10月かい? »