« 杜の都へ。 | トップページ | なんちゃらな秋。 »

2011年9月 2日 (金)

杜の都の全日本選手権。

 
台風来てますねtyphoon
なもんで、気温は30度超えて無くても、エゲつなく蒸し暑い…annoy

蒸し暑いのはもう少しの辛抱?って事で、前回の記事でも書いたとおり、
先週末はスポーツランド菅生に行ってきましたよup

Dsc_0181

全日本ロードレース選手権に出場の岩崎朗選手の
応援&お手伝いですsign03
 
 
 
相変らずの超遅い更新ですが、週一更新のサガゆえ、ご勘弁を…coldsweats01

 

 
思い出しても、加齢ゆえ記憶が途切れ途切れですがsweat01
出発したのは確か金曜の夜…。

ツッコミどころ満載な、いじられキャラのとっきぃクンと2泊3日の珍道中です。
所用でカネゴンさんの所に寄ってから、首都高に乗ったのが23時過ぎsweat01
そこから紆余曲折&夜食休憩を挟みながら村田ICに午前3時過ぎ着。
寄り道しすぎなのか、到着遅くね?という疑問が残りますが…coldsweats01

菅生ゲート前で4時くらいからアルコール注入して、「6時起きかぁ…」と
思いつつ、とっきぃクンとぐだぐだと呑んで喋って…beer
結局睡眠のスの字も無く、一睡もせず土曜に突入ですdash


■土曜(予選)

岩崎朗選手は、先日の合同テストで転倒しマシンを大破impact
レースウィークには間に合ったものの、金曜のフリー走行が霧でキャンセルに
なったため、実質、朝フリーがシェイクダウンsweat01

しかも、軽~く霧雨の中、ほんのりウェットの中のフリー走行。
難しいコンディションでしたが、マシン自体には問題なさそうです。
よかった、よかった~happy01

Dsc_0177

そして、予選。
 
 
 
 
 
天候は、相変らずほんのり霧雨…mist
ホームストレート含め見えるところはドライ路面の様ですが、
裏の馬の背方面は濡れてるらしい…。
超難しそうな天気&路面状況です。

今はレインを履くほどでもなく、序盤にドライタイヤでタイム出すべく予選スタートsign01

でも、1周毎に霧雨が強く降ったり止んだり、めちゃめちゃ難しそうです。
序盤に数台がスリップダウンで雨の餌食になってます…sweat01

毎周ホームストレートに帰ってくるのをドキドキしながら待ち、
途中タイムが上がらず心配しましたが、終盤にはタイムアップして、
28位で予選通過ですsign03(予選通過は40台)

そして、夜はもちろん、恒例のナイツbeer
(つーか、いつからナイツ=宴会の意味になったんやろ・笑sweat01

岩崎一家、塾長一家、相模原一家sign02、ガレフジ#31さん、クロさんと、
ホント、皆さん良い人たちばかりで、めっちゃ楽しいナイツでした~happy01

途中一人、また一人と自由解散をして、自分も0時くらいには睡魔に襲われ、
お先に就寝…sleepy 中年には、やっぱり完徹はツライっすdown


■日曜(決勝)

眠い割りには朝5:30頃に目が覚めました。これもやっぱり加齢か…coldsweats01

Dsc_0182

で、ライダー自らの調理で朝食をご馳走になりました~restaurant 
(食い散らかした後ですが…sweat01
 
 
 
 
今朝は雨の心配もなく(ちょっとモヤってましたが)気温も適度で、
バイクが走りそうです。朝のフリーからタイムが出そうですよgood

朝のフリー走行。

皆さん、昨日のうっぷんか、ゲートオープンと共にガンガン行ってますdash
岩崎朗選手もまずまずな感じで、もちろん昨日よりタイムも上がってきましたよup


そして、決勝。

Dsc_0186

グリッドにて。
 
 
 
 
 

Dsc_0188_2

こども二輪塾」で講師をしているクロさんが、子供たちの
寄せ書きの入った応援旗を持ってきてました~happy01
 
 
 
 
全日本。当たり前ですが、グリッドが華やかです。
でも、とてもとても恐ろしい人たちばかりです。
確実に魂吸い取られます…sweat01


そして、スタートsign03

スタートした直後の1コーナーはスゴイの一言ですね。
全日本な600ccのバイク40台が一気に1コーナーになだれ込むんですから、
えげつない迫力です…impact 鳥肌立ちましたよ…coldsweats01

で、岩崎朗選手も無事オープニングラップを周回し、序盤は何台かに
抜かれるも、途中から挽回し、前のバイクを1台1台と抜いていきます。
もう毎周毎周、抜きつ抜かれつで、見てる方はドキドキなんですが、
ライダーさんは大変っていうか、すげぇ~っていうか…sweat01

毎周ワクワクしながらピットウォールで見てたんですが、集団を抜けて、
少し前の集団に追いつきそうになったところで、ゴールとなりました…motorsports


終盤に転倒があり、順位がわからなかったんですが、結果は21位shine

あと1台でポイントゲッツだったんですが、惜しかったです…。
でも、土日を通じて、めっちゃ熱い走りが見れて、自分的には感動&
すごく良い経験になりましたsign03 ありがとうございましたsign03

そして、お兄さんの岩崎哲朗選手は5位入賞shine
レース中、順位が上がっていく様子を見てシビれてました。
本当におめでとうございますup
今後の終盤戦の活躍を楽しみにしてますnote



ST600のレースも終わったところで…。
お待ちかねsign02のピットウォーク開始~happy01

岩崎朗選手のライダーカード配りのお手伝いをしつつ、
他のピットにも色々と練り歩いてきましたよ(笑)
 

Dsc_0191x

RS-ITOHさんのピット前で、ご存じ岩崎Ⅲ兄弟sign03
 
 
 

 
 
 
 

20110828_123401

ワシだけ非関係者風味ですが、まぁ記念ってことで…sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_0194

オートポリスから一躍注目のライダー:ST600の岡村選手。
北九州から遠征されてますsign03
 
 
 
 
 

Dsc_0193

昨年の筑波選手権で一緒だったST600の中山選手。
こども二輪塾」でも講師をされてますよnote
 
 
 
 
 
 
 
 

Dsc_0192

そして、アスカさんとマリさんheart04
綾波さんがいないのが、すこぶる残念…down
 
 
 
 
 
 
そして、レースに戻り…。

ST600以外では、J-GP3、J-GP2のレースを観戦しましたが、すげぇ~sign03
の連発です。全日本の方々は、ホント恐ろしい人たちです…coldsweats01
GP2もですが、特に今回のGP3は見ごたえあったなぁ~flair


今回も色んな事を見たり聞いたり触れたりできて、良い経験になりました。
今後の自分に少しでも活かしていきたいと思いますgood

そして、気がついたらもう9月…。
良い刺激をいただいたし、テンションあげていきましょうup

ガンバリマスsign03

 

|
|

« 杜の都へ。 | トップページ | なんちゃらな秋。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

SUGOお疲れさまでした~

全日本ST600のスタートはどこのサーキットで見ても迫力ありますね。

テンション上げ上げでお願いします(≧∇≦)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年9月 2日 (金) 22:40

行きも帰りも灰エースの運転、お疲れ様でございました。色々お世話になりました!

“聖恵にはじまり聖恵に終わるっ”って感じすか?smile

楽しいレースウィークでしたね!
また珍道中しましょう!

投稿: とっきぃ | 2011年9月 3日 (土) 17:05

こんにちはー!

SUGO戦お疲れさまでした。

いやぁ~、めちゃくちゃ楽しいSUGO戦のようでしたね~!

RS-ITOHさんのピットへ僕も行ってみたかったな~。

岡村選手もいいね!MOTO POD でインタビュー見たけど、ほんと、好青年ってかんじですね。

すばらしいSOGO戦レーポートをありがとうございました。(何回も読み返してしまいましたw)

次はいよいよToyoさんの出番ですね!いいレースを!!!!good

投稿: @gerutin(ゲルちん) | 2011年9月 5日 (月) 21:36

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

全日本はどのクラスも迫力があって、見応えありますよね~happy01
また機会あったら観戦してくださいね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年9月 5日 (月) 23:07

とっきぃさん:

杜の都のオッサン二人旅、お疲れ様でした~happy01
内容の濃いぃ~二日間でしたね。
またニシヘヒガシヘ、珍道中ヨロシクお願いしますgood

あ。今度、海老名で聖恵に会わせてくださいよ~heart04

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年9月 5日 (月) 23:08

@gerutinさん:

予選からたっぷり体感できて、とても楽しいレースウィークでした~happy01
今度はぜひRS-ITOHさんのピットにも行ってみて下さいね。

それと、岡村選手up とっても気さくで爽やかな好青年でしたよ。
今度はサイン貰わなきゃ…(←年甲斐もなくミーハーですがsweat01

で、自分のレースはあと1か月切りました…coldsweats01
徐々にテンション上げていきますsign03

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年9月 5日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杜の都へ。 | トップページ | なんちゃらな秋。 »