« 下妻days~感謝の最終戦(前編) | トップページ | えびタイ。(前編) »

2011年10月 6日 (木)

下妻days~感謝の最終戦(後編)

 

20111001_tsukuba_3

さあ、続きですよ~happy01
 
 
(撮影:のび助さん)

 

 
目覚めもすっきりな決勝の朝cloud

お手伝いしていただける方、お知り合いの方々が、
続々と筑波ガレージにやってきます。
レースの朝って感じで、ワクワクしながら談笑~happy01
そんな中、オッサンは地味ぃ~に緊張sweat01

そして、いつもお手伝いしていただける皆さんのおかげで、滞りなく
車検~暖機を終え、ドライコンディションでいよいよ予選ですdash


【予選】

なるべく前の方でコースインしたい希望を伝え、だいぶん前の方に並べて
いただいて、コースイン開始。ありがとうございますgood

20111001_tsukuba_4

お陰様でいつもにも無くクリアラップが取り易い状況です。
 
(撮影:のび助さん)
 
 
 
こりゃ行けるで~sign03と気負いすぎか、焦ってカラ回り風味で、
序盤は全然タイムが伸びず…down

こりゃマズイな…ってことで、冷静になってやるべきポイントを思い出し…。

予選後半でやっと1秒台中盤が出始めて、その後に1秒2→1秒1と
ペースを上げ、次こそはsign03と気張った周回が1秒0。

その次の周で前車に追いついたけど、速いライダーの方だったんで、
このまま引っ張ってくださーいupと他力本願になるも、 その周は流していた様で、
1秒2~3ぐらいのペース。

で、そのままのペースで予選終了。

 ◆予選結果:17位/31台中(Best:1分1秒073)


今回の最低の目標の0秒台を出すことができず、自分の未熟さに
ホントにかなり悔しかったです…down
まだまだ練習で自信をつけていかないと…と反省です。

結果をご覧になった方はご存知と思いますが、今回の予選は、
最終戦だけあって、エゲつなく皆さん速いですimpact

59秒台1人、0秒台14人。エントリーの半分は0秒台以下…sign03 怖っsweat01

そんな恐ろしい方々の中に入って、決勝はひとつでも上の順位へpunch
と、気合入れつつもテンパりすぎて失敗する事が多々なので、
リラックスして決勝レースを待ちます。


その間、いつも仲良くさせてもらっているガレフジ#31さんととっきぃさんが
出場するTC600クラスを観戦し、二人の熱いバトルで自分のテンションも
あがってきましたよ~up

あ。でも、落ち着いてテンパらずに冷静に冷静に…。


【決勝】

ウォームアップを終えてグリッドへ。

20111001_tsukuba_5

自分の中では最高潮に緊張する瞬間ですwobbly
 
 
 
(撮影:のび助さん)
 
 
 
 
 
 
リラックスする様に心がけて、スタートを静かに待ちます。

で、シグナル消灯でスタートdash

クラッチミートはまずまずだったんですが、その後の1コーナーまでの伸びが遅く、
3台くらいに抜かれた様な…sweat01
続くS字~1ヘアで、案の定の行き場が苦しく2台くらい抜かれた様な…sweat01

アカンannoyこのままじゃまたズルズル後退してまうがな~と自分にカツを入れ、
序盤のうちに2台は抜き返したと思います。

20111001_tsukuba_2

その後は5台くらいの集団の後方を追走する形となりましたが、
絶対全部追い抜くsign03とハートを熱くさせながら追いかけます。
 
(撮影:のび助さん)
 
 
 
とは言え、のっけから1台目を抜くのに手間取り、抜いた頃には
前4台の集団と少し差が開いちゃいましたよ…sweat01

でも、あきらめずにあの集団全部抜くsign03と強い気持ちで追いかけ、
集団の後方まで追いつくことができました。
(このときの追い上げてる周回で0秒台が出ましたflair

追いついた目の前の選手が、前方のR6を抜きあぐねている様で、
それならワシが行きますdashって感じで、必死で目の前の選手をパス。
そして、その前のR6も次の周でパスup

おっとsign02
なんか、今までの自分と違う様な感じです(笑)
今ままでならビビッてインに入れなかったけど、最終戦パワーでしょうかcoldsweats01

このバトルで前2台と少し間隔が開きましたが、前の2台は絶対抜くsign03
と、妙にテンションが上がってきてましたが、帰ってきたホームストレートで、
残り2周の表示sweat01

え?もう2周しかないの?あと3周ぐらい欲しい…と思いつつ、
諦めずに2台を追いかけるも、追いついたところでチェッカーmotorsports

 ◆決勝結果:14位(Best:1分0秒926)


序盤の1周目が遅かったのが悪いんですが、やっぱり悔しいですannoy

でも、今回は抜かれることなく、バトルして何台か抜くことができて、
少し自信になったし、最低の目標だった0秒台(オマケみたいですが…sweat01
も出す事ができたし、地味ぃ~に喜んではいますcoldsweats01

20111001_tsukuba_1

久しぶりに熱いハートをぶつけられた感じですかね…笑
 
(撮影:のび助さん)
 
 
 
 
それでも、思い返せば悪いところばかりで、やっぱり全くダメダメですね。
悪かった点は今後改善していく様、また地道に練習して、
更なる上を目指してガンバリマスsign03


最後になりましたが…。

今回もお手伝いしていただいた皆様、本当にありがとうござましたshine
また、筑波で出合えた皆様、素敵な時間を共有出来てとても楽しかったです。
こうやってレースに出れることに本当に感謝ですね。

これで、2011年の筑波ロードレース選手権は終了です。
1年は早いもので、なんかポッカリ穴が開いた感じです…coldsweats01

今年、筑波でお会いした皆さん、本当にありがとうございました。
また来年お会いしましょうscissors



…って、まだ筑波には練習走行に行くけどね(笑)





P.S.

いつも仲良くしてもらっている#72トシさんが、59秒8を出して2位表彰台shineshineshine

そして、そして、国際昇格を決めましたsign03

201003_

本当におめでとうございます~happy01

(2010年筑波ロードレース第1戦 ST600ウォームアップ前)
 
 
 
筑波TTの頃から一緒のレースに出ていて仲良くさせてもらっているので、
自分の事の様に嬉しいです。

来年の全日本選手権楽しみにしてますnote

 

|
|

« 下妻days~感謝の最終戦(前編) | トップページ | えびタイ。(前編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

筑波最終戦お疲れ様でしたhappy01

3月の震災後はどうなるかと思いましたが最終戦も無事終了したのでゆっくり休んでください。

といいたいところですが今週末のエビ耐もよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年10月 6日 (木) 23:00

選手権お疲れ様でした!
あれから、もう1週間経つんですねconfident今回のレースは、僕が言える立場じゃ
ないですがマジで切れてましたよ!!!

1コーナーは迷いを感じさせないまさにカミソリ!( ̄ー ̄)ニヤリ
「俺に触れたらはじけるぜぇ!」的なオーラが出てました!

僕も来年はボコボコにされるの覚悟で、ST600に熱いハートをぶつけてみようかと
思ってます!

また、BBQやら練習走行の際は宜しくお願いします!

投稿: ガレフジ#31 | 2011年10月 7日 (金) 09:21

こんにちは!。ブログ読ませてもらってましたー(^-^)。筑波は相変わらず激しいですね!。お疲れ様でした!。

投稿: 真メカ長 | 2011年10月 7日 (金) 15:44

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

月日の流れは早いもので…sweat01
アッと言う間に筑波選手権が終わった気がしてます。
心に隙間風が吹いていますが(笑)、少しの間は、のほほんとします~coldsweats01

今週末はよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月 7日 (金) 19:37

ガレフジ#31さん:

キ、キレてないッスよぉ…(古っsweat01

つーか、自分でもどうしたんでしょうか?
このままじゃイカンって思うて、必死に走ってました…。
でも、まだまだ納得いく走りができてないので、また練習して、
上を目指してガンバリマスsign03
来年は同じクラスで熱いハートをぶつけ合いましょう~happy01

それと、ナイツやら肉祭りやら(笑)、今後ともよろしくですnote

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月 7日 (金) 19:43

真メカ長さん:

こんにちは~happy01
S80の方ですよねsign03 自分もブログ楽しく拝見しておりますsweat01

アッと言う間の2011年シーズンでしたが、レースに出られて、
その有難みをすごく感じる一年でした…。

来年、また筑波選手権でお会いできるのを楽しみにしてますsign03

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月 7日 (金) 19:47

お疲れ様でした~
さすがのレース展開です。。
自分はまたもや^^

来年もお互い怪我なく楽しく
分切目指しましょう^^
目指すだけっぽいですが^^;
(自分はですよ)

#72さん。。
最高でしたね^^
来年楽しみで仕方ないです♪

投稿: marusa | 2011年10月 7日 (金) 21:34

Toyoさ~ん。あらためてお疲れ様でした~!

写真の整理終わったので今夜送りますね~。

d(Фω Ф ) 来シーズンもヨロシクおねがいします!!!

投稿: @gerutin(ゲルちん) | 2011年10月 8日 (土) 19:26

お疲れ様でした!!
ハイレベルでしたね><
とりあえずの0秒台おめでとうございます!!
来年は開幕戦からキレタ走りよろしくお願いしますね。

これからも今までどうりよろしくお願いします

投稿: #72トシ | 2011年10月 8日 (土) 21:47

熱い走り見たかったです!

自己ベスト更新、おめでとうございます!

来年は表彰台目指して頑張りましょう!当然、全力でサポートしますよ~heart03

投稿: のうみ | 2011年10月10日 (月) 08:36

marusaさん:

筑波選手権、お疲れ様した~happy01

marusaさんも予選で0秒台に入ったのを見て、羨ましかったのか、
レースでは必死で追いかけましたよsweat01
お互いに更にタイムを詰めて、またバトルして下さい。
来年も楽しみにしてますsign03

#72さんの来年、自分もかなり楽しみにしてますheart04

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月10日 (月) 22:37

@gerutinさん:

筑波選手権、お疲れ様でした~happy01
ちょっとテンション上がってて、現地ではあまりお話できなくてゴメンナサイsweat01

そして、いつもいつも写真ありがとうございます。
後ほどダウンロードさせてもらいますねnote

来シーズンもよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月10日 (月) 22:39

#72トシさん:

筑波選手権、お疲れ様でした~happy01
改めて、国際昇格&59秒台、オメデトウゴザイマスshineshine
何度でも言いたいくらい嬉しいですよ。

自分も、もっともっとタイムを詰めて、ひとつでも上にいきたいと思いますsign03
こちらこそ、今まで通り、あっちこっちでよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月10日 (月) 22:41

のうみさん:

ありがとうございます~happy01
でも、かすっただけの0秒台なんで、次回は予選できっちり出して、
更に自己ベスト更新といきたいところですsign03

冬場に出来る限りレベルアップして開幕戦に備えます。
また来年もよろしくお願いしますgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月10日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻days~感謝の最終戦(前編) | トップページ | えびタイ。(前編) »