« そして10月は…。 | トップページ | 下妻days~感謝の最終戦(後編) »

2011年10月 4日 (火)

下妻days~感謝の最終戦(前編)

 
すっかり秋ですね~happy01

クールビズとやらは10月末日まで延長中ですが、もうクールじゃなくてもよくね?
でも、ネクタイ無しは激しく快適なので、永久に続けて欲しいと思う今日この頃…。

さてさて。

時の経つのは早いもので、筑波ロードレース選手権は最終戦を迎えました。
10月(ほとんど9月末気分ですが…sweat01)にして最終戦は淋しい限りですが、
色々あったこの一年、万感の思いをこめて参戦してきましたよ。

そんな模様をツラツラと…pencil

 

 
【スポーツ走行(木曜)】

木曜からサーキット入りdash

Dsc_0246

今回も筑波サーキット内のガレージを借りて、
使わさせていただきました。
 
 
 
 
今日はガレフジDFR#31さんと同じピットで、2本走行ですgood
くたびれたタイヤなので、タイム出しと言うより久しぶりの筑波で色々と確認。

この日はノウミさんも最後のリン☆バン休業?って事で、
有難くも筑波に来ていただいて、色々とアドバイスをいただきました。
ありがとうございますsign03
車載動画も撮って、イマイチなところを再確認。

明日の特スポは今日確認できたところを修正して、上モノ中古タイヤで
タイム出して、良い感触でレースを迎えたいところです。

午後はゆっくり整備して、夜にはいつもの宿でひとりナイツでご就寝sleepy
(木曜だけは車泊じゃないんですよ~coldsweats01


【特スポ(金曜)】

朝、サーキット入りすると、いつも仲良くしてもらってる方々が続々と集結。
レース直前の雰囲気が、否応なしに盛り上がってきますup

で、走行は午前中の2本。
今回は最終戦だからかsign02感触を確かめる程度…っていうより、
結構気張って走りましたよpunch

まずは、昨日確認できた自分の悪いところを意識して走行。
と思うたら、レース前ゆえ、速い方を見つけるとついついストーカー行為(笑sweat01
やっぱり速い方の後ろを少しでも付くだけでテンションあがりますね~happy01

それはさておき、単独走行でちょっと頑張って走って、ベストが1秒2。
で、アベレージは1秒中盤~後半での周回。

ベストとしては、練習で一度は0秒台に入れたかったし、
アベレージももう少しを上げたかったし…。
うーん…downって感じでしたが、こうなったら新品タイヤ頼みです(笑)

午後はレースへ向けて、お決まりの整備とスタート練習&受付。
無事終了した後は、これまた恒例の下妻ナイツ~beer

でも、この夜はあまりテンション上がらなかったなぁsweat01
やっぱり最終戦ってことで緊張してたんやろか…。
その割にはアルコール注入のお陰か、ぐっすり爆睡できましたよcoldsweats01
そして、レース当日の朝を迎え…。



ってなワケで、相変わらずの長い記事になりそうなんで今日はこのへんで…sweat01
それでは、また明日~happy01

…いや、明後日か、明々後日かsign02

 

|
|

« そして10月は…。 | トップページ | 下妻days~感謝の最終戦(後編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

天気も良くて、最高の走行日和でしたね!

もつ定も、うまかったですscissors

投稿: のうみ | 2011年10月10日 (月) 07:31

のうみさん:

当日は筑波まできていただき、ありがとうございました~happy01
今思うと、つい1週間ちょっと前の事なのに、気温が全然違いますよね。

で、もう少し寒くなると、もつ定がもっと旨いんでしょうねnote

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月10日 (月) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして10月は…。 | トップページ | 下妻days~感謝の最終戦(後編) »