« えびタイ。(前編) | トップページ | ciao, SUPER SIC…。 »

2011年10月18日 (火)

えびタイ。(後編)

 
唐突ですが。

カゼ引いた様です…wobbly

それにも関わらず、旨いしょうちゅう呑んだからか、鼻水と咳が絶好調です。
あ゛ーーー、つれぇ…sweat01
 
 
Dsc_0249

で、つづき書きますよ~flair

 
 

 

 
温泉&ふとんでぐっすり寝れたお陰で、朝もすっきりお目覚めsun

Dsc_0253

朝風呂入る時間が無かったのが惜しまれますが、
6時過ぎには岳の湯を後に…dash
 
 
 
 
 
 
エビスサーキット到着後、なんやかんやと準備して、早くもスタート進行開始。
エビ耐は予選が無く、申し込み順のゼッケンとグリッドになっていて、
ウチらは5番グリッド。

20111009__1031

スタート前に練馬軍団大集合(近所のおっさん付き・笑)。

(撮影:Mさん)
 
 
 
 
 
ほどなく、スタート進行は進み、AM8:45にレースがスタートup
ここから3時間のスプリント風味な耐久レースの始まりです。

20111009__1036

ルマン式スタートで第1ライダーのAさんがスタートsign03

(撮影:Mさん)
 
 

 
 

エビ耐はレギュレーションで40分以上の走行禁止、走行後のライダーは
20分以上の間を空けないと次の走行は出来ないって事になっていて、
ウチらのプランは30分毎にライダー交代で、1時間後の2回給油。

20111009__1075

Aさんが無事に30分走りきって、自分にライダー交代。
順位は6位/9台中。 (撮影:Mさん)

 
 
 
 
新品タイヤやし、今日は行くで~と気合いれるも、フロントの感触がいまいち…。
ペースも1秒後半と遅いし…、あきまへんがなdown

こりゃアカンannoyと自分にカツを入れ、落ち着いてブレーキング、フロントの接地感
を感じながらバイクを寝かせて、立ち上がりは速やかにアクセルオープンsign03

やっと慣れてきたのか、1秒0付近で周回、時折0秒後半で周回。

20111009__1081

よっしゃ~59秒台に入れるで~punch

(撮影:Mさん)
 
 
 
熱いハートも虚しく、0秒台出しては遅い車両に出会い、
また0秒に戻して…を繰り返し。
と、走行残り8分ぐらい?の時に、燃料ランプ点灯sign03

 えsign02 ガソリン持たないの~coldsweats02

ガス欠が怖かったんで、その後2周して走行終了。
2回目の走行でもガソリンはヤバイのかなぁ…って感じです。


で、2回目の走行。

交代直後、トップグループの1台に抜かれ、ちょうどこの方を追いかける形に
なったので、順調に1秒前半~中盤で周回。
これで結構稼げるかな?と思いつつ走行するも、数周後の1コーナ立ち上がり、
ケツが大きくスライドして、跳ね上がりますsweat01

 えsign02 ハイサイドimpact

尻が宙を舞って、あぁ終わった…downと思いましたが、シートの上に着地して
バイクにしがみついたら、 なんとかヘロヘロしながらも前に直進してたので、
次はグラベルがっsign02な感じでしたが、なんとかコース上にとどまれましたsweat01

いやぁ、怖かったです。残れてよかった~coldsweats02
マジでコケたと思いました。
それまではスライドしてなかったんですが、急に来た感じで…sweat01

そんなアクシデント後、次の週はビビリミッター全開で、かなりペースダウンdown
しちゃいましたが、その次の週からはハイサイドの記憶を失ったかの様に(笑)、
元のペースに戻し、必死にペースアップup

ほどなく、走行残り10分過ぎた頃に、またもや燃料ランプ点灯sign03
フルタンクで1時間持たないじゃんsign02 次は回転落として我慢の走行かなぁ。


で、いよいよ最後の3回目の走行。この時点で5位。

皆で話し合った結果、回転落としてどれだけ持つかわからないので、
少し給油しようって事で、自分への交代前に予定外の給油。

ガソリンの心配がなくなったので飛ばしていきまっせ~punchと思いつつ、給油中に
リアタイアをチラ見すると、過去には右側に溝があったらしいsweat01…って感じです。

リアタイヤは見なかったことにして、コース復帰。
フルバンクからのアクセルに注意しながら走行するも、 思いのほか
グリップするやないですかflair
ラフに開けるとスライドしますが、注意しながら操作する分には前に進みます。
ちょっと神経使いますが…。

慎重になってるからか、タイヤが無いからか、2秒台前半での周回。
クリアになって少し頑張ってみたら、1秒後半で周回できてます。
当然サイドのミゾなんて跡形もないと思いますが(笑)、意外とグリップして
くれてることに関心…。 まあ、ペースが遅いからでしょうけどねsweat01

その後は集中力を切らさない様、ミスをしない様に慎重に走行し、
無事に3時間のチェッカーを受ける事ができました~motorsports
 
 

Dsc_0260

決勝結果:5位/9台中(BestLAP:1分0秒629)

無事にゴールできたことに感謝ですsign03
 
 
 
 
 
 
 
 
タイム的には59秒台にも入れれず、順位ももう少し上を狙えたと思うと、
悔しさ一杯でしたが、ゴール後に皆さんの笑顔があったし、皆で力を合わせて
レースを走りきる事が出来て、とても嬉しかったし、とても楽しかったですgood

BELL'S☆レーシンゲ隊の皆さん、ありがとうございましたnote



ゴール後は、エビ耐恒例の子牛の丸焼きを食らいながらビールで乾杯beer

ピット裏にテーブル展開、ホットプレート持参で肉は焼くわ、
材料持参で焼きそばは焼くわ、のプチBBQ(笑)

いやぁ、走った後のお天道様の下で飲むビールは最高ッスheart04
このまま朝まで呑んだくれたかったですが…coldsweats01


その後、午後には小中排気量の3時間耐久レースが始まり、
ビール片手に観戦するも、天気も最高の秋晴れで気持ち良いので、
ジッとしていられず、近所のおっさんとエビスサーキット内散策へdash

自分も行った事無い、下の方の1ヘアの内側や、最終コーナーの
内側やら、色々ハイキング~note

Dsc_0254

大昔のマーシャルカーの様ですが…sweat01
いや、で、なぜに、ローマ字でMASYARU CAR(ましゃるカーsign02
 
 
 
 
 
使用しているドリ車がいっぱい置いてありましたが、中には、
確実に粗大ゴミ的金属クズ?な車両もあり…。

Dsc_0261

廃墟な車両でD1GP気分の、
近所の(酔っ払いな)おっさん…笑sweat01
 
 
 
 
 
 
藪を掻き分け行けば、すごく近くでコースが見れましたよ。

Dsc_0262

1ヘア立ち上がりから2ヘアを望む。
この場所は、サンダルで行くと後悔します…coldsweats01
  
 
 

 
 
 
 
そんなこんなで、無事に一日が終わりました。
表彰式ではあそこに登りたいなぁ~と悔しさまじりでしたが、
めっちゃ楽しい2日間を過ごせて、感謝ですhappy01

エビスでお会いした皆様、エビスサーキットスタッフの皆様、
ありがとうございましたsign03

あ。
とっきぃクンもお手伝いにきていただき、とても助かりました。
ありがとうございました~note




そういや…。
今回、たくさんR6に乗らせてもらったんで、久しぶりに自分のCBR乗ったら、
迷走しそうで怖いんですが…sweat01

 

|
|

« えびタイ。(前編) | トップページ | ciao, SUPER SIC…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

エビ耐お疲れ様でした~happy01

予定外の給油やらでバタバタしましたがレース後のBBQも満足で楽しい1日でした。
残るは打ち上ゲbeer楽しみですね。

迷走しないようゆっくりCBRに慣れてくださいhappy02

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年10月19日 (水) 19:44

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

打ち上げ呼んでもらえたら、勿論駆けつけますんでよろしくお願いしますsign03
あ。近所のおっさんも連れて行きますよ(笑)

で、ゆっくりもしてられないので、早速CBRで練習走行に
行ってきましたよ。やっぱり迷走しちゃいましたが…sweat01

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月22日 (土) 00:23

ハイサイド寸前の次の周には、忘れる(笑)
えっ?・・・若年性・・・(^^;

投稿: たたみーARS(笑) | 2013年12月12日 (木) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびタイ。(前編) | トップページ | ciao, SUPER SIC…。 »