« 下妻days~感謝の最終戦(後編) | トップページ | えびタイ。(後編) »

2011年10月15日 (土)

えびタイ。(前編)

 
やぁpaper

ごぶさたーんしちゃいましたが、なかなか執筆意欲がわかなくて…sweat01

ここんところ、仕事が忙しくて、毎日の様に日付変更線を超える列車に揺られ、
帰宅~飲酒~落ちる…の繰り返しdown

お陰様で仕事?職場?で、やりがいとか、人への思いやりとか、熱いハートとか、
そんなモノは全く存在しない事を再確認しました(笑)

ま。そんな愚痴はさておき…。
遠い昔の記憶を呼び戻して、先週の福島での楽しい出来事をツラツラと~pen

 

 
そう。先週はエビスサーキットで開催される年に1度のお祭り、
Love&Peace オープン3時間耐久レース、通称「エビ耐」に参加してきましたgood

有難い事に、エビスで仲良くしてもらっている練馬軍団の団長Aさんに
昨年と同様に声を掛けてもらって、第2ライダーで乗せてもらう事になりました。
ありがとうございますsign03

Dsc_0244

使用マシンはYAMAHA YZF-R6flair
 
 
 
 
先月の練習走行で1年ぶりに乗せて貰ったのですが、
相変わらず、速いしよく曲がりますnote
他所ん家のゴハンが美味しく見える様に、よだれ流しながら、
羨ましがってる自分がいますわ…笑sweat01


■10月8日(特スポ)

今回は自分ひとりではなく、ヘルパーとして心強い方と一緒にエビス入り。

Dsc_0248

近所のおっさんsign02、もとい、
筑波で仲良くさせてもらっている、とっきぃクン。
携帯でエ○サイトをガン見中の盗撮です(笑)
 
 
 
たまたま仕事が休みだったのと、福島の名品「ままどおる」が食える&
温泉にも入れるから~noteって事で拉致ってきたのはナイショです(笑)


1本目の走行。

前回の練習で燃費計算してるので、今回も足回りの調整に専念。
でも、ここでもう1回燃費を計っとくべきでした。
レースの時に、ガソリン量が足りてなかったです…。反省down

で、走行の方は、久しぶりのエビスで先月よりグッと気温が低下してるせいか、
タイヤの接地感が悪く感じます。
エア圧やダンパー等調整しましたが、フロントがまだまだ不安定です…wobbly

あと、リアタイヤのみ、オトナの事情で中古のBS社のBT-003Pro(ハード)を
履いており、レースで使うBS社のR10とは違うタイヤゆえ、
これ以上あまり詰めても仕方ないので、引き続きフロントの確認で終了。

2本目までの間に、とっきぃクンがR6に乗っているガレフジ#31さんに
相談してくれて、なるほどflairと言いつつサスを調整。


2本目の走行。

ここからリアタイアは中古のR10のミディアム。
数周はBT-003Proよりトラクションが感じやすかったですが、すぐズルズルに…sweat01
アクセル開けるのに応じてリアが流れます。
これじゃ思い切って開けられまへんがなsweat01

って事で、1本目のBT-003Pro(ハード)に交換。
さっきよりはグリップはするけどね…coldsweats01って感じで、タイヤとバイクに慣れる様、
淡々と周回し、しょっぱいタイムで走行終了down

2本通じて、1秒後半にかするのがやっとで、明日に向けてかなりヤバイ…sad
でも、改善点とまだ頑張れる点を自分なりによーく考えて、
明日はタイム上げれるでしょうsign03と楽観主義者で本日の予定終了。



整備やら車検やらを済ませて、夕方にエビスサーキットを出る前に、
今日はとっきぃクンがいるので、久しぶりにサファリパークを堪能note

Dsc_0251

百獣の王は、置物の様に動かず…coldsweats01
 
 
 
 

Dsc_0250

ベンガルトラ。
世話しなく動き続けてますが、止まると死ぬんでしょうか。
間寛平様を思い出します…笑sweat01
 
 
 
獣臭がちょっときつくなってきたので、他の白い動物たちは車の中から
遠目に観覧し、エビスサーキットを後に…。


で、今宵はとっきぃクンと二人で定宿の岳の湯ナイツです(笑)。

Narikoma_katsudon

まずはいつもの食堂の「成駒」で
ソースかつ丼を食い散らかし…。



(撮影:とっきぃクン)
 
 
 
 

 

岳の湯に戻ってからは温泉spaにゆっくり浸かって、かなり癒されましたよheart04
あとは、今シーズン初のいいちこのお湯割りを呑み散らかし(笑)、
0時前にご就寝…sleepy



と、また長くなりそうなので、ここらで一旦筆をおきます。
つづきは、また来週~paper

 

|
|

« 下妻days~感謝の最終戦(後編) | トップページ | えびタイ。(後編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

エビ耐お疲れ様でした~( ̄▽ ̄)

オイラは久しくライオン・トラをまともに見てません。

後編に期待してます。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年10月15日 (土) 22:31

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

エビ耐、お疲れ様でした~happy01

レースとは違うところで、久しぶりにエビスサーキット内を探検しました。
意外と楽しかったですよnote

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月18日 (火) 00:16

あ、近所のおっさんでなくて、近所の玉木宏です。

エビ耐後編~エビスサーキット散策編~

楽しみにしてますぅ~(^w^)

投稿: とっきぃ | 2011年10月18日 (火) 01:57

近所のおっさん江:

エビ耐、お手伝いいただきありがとうございましたsign03

で、玉置宏ですか?懐かしいですね~flair
「一週間のご無沙汰でした~」でお馴染みの
昭和の歌謡ショー等では名司会者でした。
川崎出身ゆえ、大の大洋ホエールズファンでもありましたよね。

って、こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年10月18日 (火) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻days~感謝の最終戦(後編) | トップページ | えびタイ。(後編) »