« 今年もあと2か月。 | トップページ | 雨のあと。 »

2011年11月12日 (土)

雨の最終戦。

 
やぁpaper

最近は冬へまっしぐらな感じですが、いかがお過ごしでしょうか。
自分の方は体調が落ちているからか、加齢のせいなのか、
突然のメバチコになってしもうて、眼帯がうっとおしぃ…wobbly
でも、眼科の受付のお姉さんが可愛いかったので無問題(笑)


そんな戯言はさておき、週一回ペースのblogのお時間ですflair

Dsc_0284

前回の記事でちょいと予告した、エビスサーキットで
開催されたLove&Peaceレース最終戦に参戦してきましたよ。

 
 
 

 
レースにエントリーしたクラスはマスターズクラス。
最終戦だけあって、国際組な方々がエントリーされているので、
一緒に走れるがとても楽しみですnote


で、思い返すことレース前日…。

【11月5日(土)】

■特スポ

金曜の夜出発でいつものハイエース泊。
で、朝にサーキット入りしましたが、思った以上に寒くない。
走るにはいい感じやないup

でも、日曜の天気予報が雨予報なため、ドライで走れるのは今日だけ…sign02
と思い、走行は3本頑張っちゃいましたよ~punch

ピットはお久しぶりのノウミさんと一緒で、隣に岩崎Ⅲ兄弟様大集合sign03
お陰様で、ノウミさんをはじめ、岩崎Ⅲ兄弟の皆様にアドバイスをいだだき、
とても勉強になりました。ありがとうございました~shine

で、2本目まで色々と調整しながら、ズルズルな逆履きタイヤで走行。
でも、アドバイスをいただいたお陰で0秒1まで詰めれて、
最後の3本目にちょっと良さげな逆履きタイヤでタイムアタックdash
思った以上にタイムは伸びなかったけど、59秒8まで出たのでまあまあかな…coldsweats01

そんな3本目は、明日が雨って事で皆さん良さげなタイヤで熱く走られてたので、
その中で走れて楽しかったッスnote

走行後は整備して、いつもの岳の湯で宿泊…spa
相変わらずの熱いお湯に癒された後は、同じ宿に泊まるノウミさん、
岩崎Ⅲ兄弟さんファミリー、夜からとっきぃクン合流(妙に到着が遅かったけどannoy
のメンツでの岳の湯ナイツは大盛況で、めっちゃ楽しい宴でした~笑sweat01


【11月6日(日)】

ナイツのお陰か(笑)、思った以上に目覚めはスッキリshine
そして、天気予報外れて、雨降ってまへんがな…sweat01

一日ドライで持ってくれればいいけど…の思いも虚しく、朝のフリー走行は
ドライやったけど、予選前から濃霧発生~ほどなく雨が…。
完全フルウェットですrain

■予選

走り出しはおっかなビックリで、かなりビビリモードsweat01
ほどなく冷静に気持ちを切り替えて、しっかり攻めていって4秒台。

うーん…down

夏のレースでは雨で3秒台で、今回は2秒台に入れたいなぁと思いつつ、
2秒って遠いなぁ…って感じで、自分の計測器では3秒9。
3秒台やっとやなぁと思いつつ予選終了…motorsports

Dsc_0280

予選結果:1分4秒070(3位/11台中)…公式記録では4秒0でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
つーか、予選3位 sign02


…何かの間違いでしょうかsweat01



フロントローなんて、今後もう二度とないやろうし、最後のチャンスと
ハートを熱くしつつも、 決勝レース頑張ればひょっとして表彰台sign02って、
淡い妄想が頭をよぎったからか、決勝があんな結果になろうとは…笑sweat01


■決勝

雨は相変わらず降り続け、だいぶんヘビーなウェットコンディションrain
まあ1回濡れちゃえば、もうどうでもいいんですけどね(笑)

いやぁ、しかし、フロントローは緊張しますわ…sweat01

そのせいかどうか、スタートはそろ~りって感じで、かなり慎重だった様で(笑)、
脇から抜かれまくりで5、6番手ぐらいまで後退down
つーか、予選1位、2位の国際な方は最後尾スタートだったので、
スタートで相当抜かれたってことですな。

で、1台は次の周ぐらいで抜き返したと思うけど、 前にはエビスマスターズライダー
のA選手と筑波選でも抜かれっぱなしのR6なF選手。

F選手がA選手を抜きあぐねているのか、様子を見てるのかって感じだったで、
雨やし早めに前に出たかったので、2ヘア進入でF選手をパスsign03
いやぁ、でも、雨のパッシング怖かった~coldsweats01

その後、すぐさま国際組のロケット2発を喰らい、その時点でトップを走っていた、
いつもエビスで仲良くしてもらっているマスターズライダーのM選手が2ヘアで
火花散らして転倒impact そういや去年も1ヘアで火花散らしてるのを見た様な…sweat01
カラダを痛そうにしてたけど、自力で脇に退避できた様なので一安心。

その転倒で前のA選手との差が詰まったので、いてこましたるで~punchって
気合入ったからか、 最終の上りでありえないぐらいハンドル振られてますがなsweat01
直線ゴケしそうなぐらいヤバそうな感じやったのでアクセル緩めたら、F選手に
抜き返されてしもうたdown

あ゛ーこりゃイカンsweat01早く挽回せな~。
で、また2ヘアで勝負sign01と思い、1ヘアを進入して立ち上がりでピッタリと
後ろにつける様、アクセルワイドオープンup






えーと。

リアタイヤが明後日の方を向いて、直後に自分は空見て滑走してました(笑)

ええ、リアからスリップダウンですよimpact

ちょっと焦りすぎましたね…coldsweats01



で、レース終了。

Dsc_0282

決勝結果:リタイア(BestLAP:1分3秒305)
 
 
 
 
 
 
 
あ゛ーーー悔しいdown

つーか、やっぱり、めっちゃ悔しい。悔しすぎるsign03

イケイケで前を追っかけてたのに…。



まあ、何言うてもタラレバですから、言い訳にしかならないですけどね。
転倒直後は悔しさ満タンでしたが、思い切って走った結果なので、
やりきった感で意外とスッキリだったかも。

といいつつ…。やっぱり悔しい…punch


悔しさはしっかり心に収めながら、今回も自分なりに熱いハートを
ブツけられた気がします。今回は地面にブツけたみたいですが…笑sweat01
でも、レースはホント楽しかったですnote

マスターズクラスの皆様は熱くてレベルが高くて、とても勉強になりましたsign03
そして、エビスでお会いできた皆さんのお陰で、とても楽しい時間を
共有する事ができました。本当にありがとうございました~happy01



これで自分の今年のレース参戦は全て終了です。
でも、まだ今年の練習は終了ってワケでもなく、暫くしたらまた筑波に
練習走行に行くと思います。その時はまたよろしくお願いします。


あ。その前にバイクの掃除と修理せな…。
いったい、いつ走れるんやろうか…sweat01

 

 

|
|

« 今年もあと2か月。 | トップページ | 雨のあと。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

怪我も無くmotorsportsを満喫した感が、伝わりましたshine

日々notesエンジョイnotesしてのが、羨ましいですgood

motorsportsに参戦してる姿を次回は拝見したいと思いますdogup

風邪拗らさない様に「小児用ジキニン」騙されたと思ってお試しあれwink

眼科通院も楽しみですねbleah

投稿: シノ | 2011年11月13日 (日) 01:12

この面子は半端ないじゃない
ですか。。。

この中で走れるだけでも立派
です
^^

しかもタイムも立派ですね^^;

投稿: marusa | 2011年11月13日 (日) 22:22

ラブピーお疲れ様でした~

転倒は残念でしたが怪我がなかったので安心しました
今年も一応無事に終わったってことで、しばらくゆっくりしてまた来年に向けて頑張ってください。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2011年11月13日 (日) 22:59

シノさん:

ケガがなかったのは幸いでしたが、まだまだですね。
また練習して頑張ります。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年11月14日 (月) 23:49

marusaさん:

毎年最終戦はゲストライダーの方が来られるので、楽しいですよ。
出るより、コース脇から見たい気もしますが…sweat01

いやぁ~、タイムの方はもう一息で、まだまだですわ。
でも、今回はとても良い勉強になりましたよsign03

250ccクラスのレースもあるので、日光の次はぜひエビスにも来てくださいねnote

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年11月14日 (月) 23:52

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん:

レースお疲れ様でした~happy01
そして、ミニバイク耐久、クラス優勝おめでとうございますsign03
雨のレースも楽しいでしょ?(笑)

自分の方はしょっぱい成績でしたが、次に向けて目標ができたし、
また地道にガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2011年11月14日 (月) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もあと2か月。 | トップページ | 雨のあと。 »