« 春近し。 | トップページ | サクラ舞う。 »

2012年3月20日 (火)

下妻☆ナイツ in March

 
遊んだ後の疲れがなかなか取れませんが…coldsweats01

やっぱり、加齢でしょうか。
きっと加齢でしょう…。


てなワケで、先週末に筑波サーキットで開催された下妻ナイツ…shine
もとい、筑波ツーリストトロフィーにお世話になっている方々が出場するので、
お手伝いに行ってきましたsign03

のっけから趣旨が間違ってる気がしますが、熱い熱い一日でしたよgood

 

 
お手伝いさせていただく方々は…。

GSX-RカップMASTERSにガレージフジタのフジタさん、
GSX-Rカップにナベさん、
NMクラスにとっきぃクン。

みなさん、前日の特スポで最終調整して、明日のレースに向けて準備に余念がない金曜日。
そして、外野な方々はいまかいまかとナイツの準備に余念がない金曜日…笑sweat01

自分は職場を速攻バックレて自分の予選の如く常磐道をアクセル全開sign03(嘘)、
なんとか、ナイツの序盤戦に間に合いました~happy01

ガレージフジタのライダーさんたいちは家に帰り、残されたライダーはとっきぃクンひとり。
あとは大勢の呑んべぇたち…impact

一部マニアな方にはご想像にたやすいでしょう…笑

20120317_dsc_0372_2

美味しいものも一杯食べれて、
美味しいお酒の差し入れもありで…heart04
 
 
 
まあ、かなりの大盛り上がりなナイツでしたgood
居酒屋で飲むより満足度500%な宴でございました。



そんなこんなで夜も更けて…。
明けてレース当日。

二日酔い&強烈な寝不足でよどみきった朝sweat01
起きたと同時にポツポツと雨が…rain
天気予報通りの雨でウェット路面に。

まずはGSX-Rカップの予選。


20120317_fujita_2

フジタさん、さすがのトップタイムでポールポジションsign03

(画像はのび助さんの所よりいただきました)
 
 
2位以下ともタイム差があったので、安心して見ていられました。
さすがですね。
 
 

20120317_nabe_2

ナベさんは慣れないウェット路面で予選15位。
決勝で挽回ッスsign03

(画像はのび助さんの所よりいただきました)
 
 
 
ポールポジション奪取で盛り上がる中、アノ男、とっきぃクンの予選開始。
序盤にタイムを出して、お~このままいけるか~sign02とハラハラしながらも、
他車に抜かれることもなく、こちらもポールポジションをゲッツscissors

やりましたね~happy01
2台のポールポジションゲッツで決勝レースは否応が無しに盛り上がります。


そして、決勝。
まずはGSX-Rカップから。

スタート得意なフジタさん。危なげなくホールショットsign03
序盤は2位の選手が食いついてくるも、徐々にリードを広げ、
終盤には大きくリードを広げ、1位でゴールmotorsports

ナベさんは前車を懸命に追いかけて、1コーナーでパスup
そして、抜いた後は自己Bestを連発。
めっちゃカッコよかったですよ~good
 
 

20120317_gsxrcup_podium_2

そして、表彰式。

(画像はガレフジDFR#55さんより拝借)


フジタさんがひとりでシャンパンをぶちまけ(笑)、
TeamKAGAYAMAの加賀山選手にインタビューされて、
とっても羨ましかったです。
本当におめでとうございますshine
 
 
 
 
 

 
そして、NMクラス決勝。

20120317_dsc_0375_2

ポールポジション。
緊張するよね~coldsweats01
 
 
 
スタートもバッチリでホールショットを決めて、序盤でグングンと後続を
引き離していくとっきぃクン。
こりゃ、優勝いただきか?と楽観してたレース中盤。

 「2位と差詰まってねsign02

慌ててモニター見に行くと、本人のペースは落ちたわけでもなく、
淡々と同じLAPで周回を重ねてますが、後続車の方が1秒くらい
早いペースで走ってる模様。追いつかれるのは時間の問題…sweat01

ピットからはUPサインで大暴れしてみたもの、後続2台に抜かれてしまい、
残り2周で再度前車を追いかけるも、追い抜けず3位でチェッカーmotorsports

20120317_podium_nm_2

やっぱりこうなりますわな…sweat01
 
 
 
 
 
あと、表彰式ではとっきぃクンの分のシャンパンだけ、レースクイーンが
誤ってポンッとフタを開けてしまう始末…coldsweats02
コノ男、ハンケチ王子の次に何か持ってますな(笑)
まぁ、フタを勢いよく開けてのシャンパンファイトはTC600でのお楽しみって事で。

もちろん悔しさはあると思うけど、良いレースでしたよ。
ポールも取ったし、表彰台にも立てたし、次の筑波選に向けて、良い意味で
加速していけますねsign03 楽しみにしてますgood


てな感じで、お手伝させてもらった方々が好結果で、雨で冷えた一日でしたが、
熱いハートでめっちゃ楽しい一日でした。
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01


そして、自分は…。
筑波選手権第2戦に向けて、活動開始ですpunch

 

 

|
|

« 春近し。 | トップページ | サクラ舞う。 »

「レース」カテゴリの記事