« 下妻に全日本がやってくる! | トップページ | 神速!(後編) »

2012年5月16日 (水)

神速!(前編)

 

いやぁ、日中は一気に暑くなってきましたねsun
特に先週の土日は陽射しが強くて、顔が真っ赤になりました…。
お陰で今日は、ええ歳こいて皮がずるむけ&ボロボロの顔ですが何か?sweat01

と、日焼けした顔の事はどーでもよくて、お待ちかねの全日本ロードレース筑波大会shine

Dsc_0418_2

ST600クラス #50 岩崎朗選手
お手伝いをさせていただきました。

 
 
 

 

筑波サーキット入りは金曜の夜。
仕事終わって、その足で筑波エクスプレスとやらで守谷まで行って、
関東鉄道のローカル線に乗って石下までdash

ほのぼの感にひたれると思いきや、結構な通勤ラッシュでしたsweat01
確かに守谷ぐらいだと都内に普通に通勤できるもんなぁ…。

とりあえず、金曜からメカで筑波入りしていたとっきぃクンに
駅まで迎えにきてもらって、その夜のナイツから参加(笑)
予選前夜のワクワクを感じながら、ほどよく酔っ払いcoldsweats01
日付変わる頃には、とっきぃハイエースでご就寝sleepy


【予選】

Dsc_0413

爽やかな朝と共に予選日の始まり。

 
 
 

いつもの選手権とは随分違う雰囲気…(当たり前かsweat01
パドックは華やかなで、関係者も多くて混雑。
でも、残念ながらお客さんの数はあんまり多くない様な…。

ST600クラスは予選は2回。

今回お手伝いさせてもらっている#50岩崎朗選手は2年ぶりの筑波。
直前の合同テストのみの走行で、レースウィークに突入sweat01
不思議と心配してなかったけど、何が起こるかわからんしなぁ…。

A組1回目の予選が順調に始まり、序盤で59秒2のタイムup
久しぶりやのに…。
ちょっと強面やけどwやっぱりこの兄ちゃん、すげぇsweat01
そこからはタイムは伸びなかったけど、終盤は2回目に向けてセットを試し終了motorsports

2回目の予選の間にDUNLOPスタンドでB組のST600とGP2の予選を観戦。
もう、スゴイ、スゴイsign03の連発sweat01sweat01sweat01
その中でもお兄さんの#9岩崎哲朗選手、大注目ですnote

そして、個人的に応援している#74澤村選手shine
この場を走っていることに感動しちゃいました(今さらですが…coldsweats01
とにかく、決勝で走る姿を見たいsign03


観戦後、2回目の予選

Dsc_0414

間もなく出陣up

 
 
 

2回目もタイムはほぼ変わらず59秒3。
58秒が目標タイムだったためにご本人は悔しそうでしたが、
A組では11番手のタイム。予選通過は大丈夫そうです。

そして、このA組で#15津田選手がコースレコードの57秒767sign03
事前テストから57秒台を出す選手が出てましたが、ついに出ましたね。
もう、自分から見たらありえない世界ですよ。

やっぱ、全日本すげぇsweat01

続いてB組2回目の予選が始まり、終盤に#9哲朗選手が57秒台を出し、
身内は大盛り上がりnote
…でしたが、その次の週に#77井筒選手に抜かれ、#9哲朗選手はB組2位。

予選がすべて終了し、#50岩崎朗選手は21位で予選通過scissors 

 

今年はレコードラッシュで激戦の予感のST600クラスだったので、
予選通過できてホッとした反面、やっぱりこの兄ちゃんすげぇsweat01

残念ながら、#74澤村選手は31位となり、
0.037秒差で予選通過の30台の中に残れませんでした…。
ご本人が一番悔しいと思いますが、自分もめっちゃ悔しいですdown
でも、いろいろとトラブルがあり、それを乗り越えて全力で走った結果なので、
熱いハートで拍手を送りたいと思いますshine

20120512__72toshiki

次こそはブチかましてやれーーーsign03

(撮影:稲川塾のカメラマンさん)

 
 
 

で、予選後、リアサス交換とかありましたが、マシン整備して、風呂からのナイツbeer

明日は決勝ゆえ、ほどほどにと思っていましたが、疲れからか、
あまりテンション上がらず、一人、また一人と自然にご就寝sleepy
寝る前に、#74澤村選手のところのナイツ?にお邪魔させてもらって、
いっぱいご馳走になっちゃいました。ありがとうございましたshine


…と、ちょっと長くなっちゃたので、つづきはまた次回に~happy01
なるべく早く更新する…と…思いますが…笑sweat01

 

|
|

« 下妻に全日本がやってくる! | トップページ | 神速!(後編) »

「レース」カテゴリの記事