« 神速!(後編) | トップページ | 愛と平和の祭典・2012春 »

2012年5月23日 (水)

うつくしまふくしま。

 

やぁpaper
寒くなったり、暑くなったり…。かないまへんなsweat01

そういや、週初めにはキンカン日食とやらがあったそうで、
その時間帯は何事も無かったかの様に普通に通勤してましたが何かsign02

事務所でネットのニュースで見ましたが、キレイでしたね。
自分はこれで充分です…coldsweats01

てなワケで?、突然ですが今年初のエビスサーキットに行ってきましたよgood

 
 

今年は筑波選手権でテンパってたゆえ、エビスサーキットに行く機会もなく…。

5/18に彩球軍団のスズキさんが主催の貸切の走行会を開催するって事で
お呼ばれしてきました~happy01
今回はノウミさん、ガレフジDFR#55さんをはじめガレージフジタの皆さんも
ご一緒で楽しい一日になりそうnote

でも、残念ながら、ご存知の通りの全国的な雨でして…rain

自分はレインタイヤを持ち込むことも無く(スミマセン…sweat01)、夜の宴会要員でしたが、
人手不足って事で、少しお手伝いの方をさせていただきました。

バイクを借りて(ガレフジ・桃レンジャーさん、ありがとうございますsign03)、走行の
先導をしたり、自分でわかる事は質問に答えたりで、自分なりに気付きもあり、
楽しく乗れました~happy01

そして、無事に走行会も終わり、自分の一番の目的(笑)の岳の湯へspa

Dsc_0430

相変わらず、良いお湯で心も体もスッキリしました~note

 
 
 

その後はお泊まり組で宴beerwinebottleup

朝早かったのもあり、意外と早めのお開きになっちゃいましたが、
やっぱり、温泉&アルコールは幸せの極みでございます…happy01
まさに、加齢を感じる醍醐味ですな(笑sweat01


明けて土曜日。

皆さん、岳温泉で解散でしたが、自分はちょっと迷ってて…。
土曜は貸切で走行できないけど、日曜はスポーツ走行枠があるんだよなぁ。
せっかく来たからドライで走りたいしなぁ。

悩むこと5分(早っsweat01


………居残り決定(笑)

てなワケで、土曜は一日空いたので、どこかに観光に行こうかとか考えたけど、
のんびり一人で一日過ごしたいなぁって思いも強く…。

 おっさん、日頃の職場で相当病んでいるご様子です…coldsweats01

まずは街まで下山して本屋へ。
なぜか本を読みたくなり、ゆっくりと本屋で立ち読み&物色して、小説を3冊購入。

Dsc_0424

そして、あだたら高原方面へ舞い戻り。

 
 
 
 

広い原っぱのところで車を止めて、イスを出してノンアルコールで読書ですshine

贅沢な時間の使い方やなぁと自分でご満悦heart04
眠たくなったらウトウトして、起きてはまた本を読む、ゆる~い時間でした。
(世間ではグダグダとも言うらしいですが…sweat01

天気も良く、爽やかな高原の風に吹かれながら、たまにはこんな時間の
過ごし方も良いですよね。

日が暮れるまでには2冊を読破し、晩メシ食いに下山。
今度はエビスサーキット前に戻って3冊目の読書に突入dash
でも、アルコール付きだったので、読み終わる事もなくアッと言う間にご就寝sleepy


明けて日曜日。

Dsc_0426

暑いぐらいにめっちゃ良い天気ですsun
  

 
 

淡々と準備して1回目の走行。

昨年のラブピーの最終戦以来の走行で、道順すっかり忘れてる自分sweat01sweat01
1秒台が遠い…。やっぱり加齢でしょうか…down

今回は、フロントにピレリのSC2コンパウンド、リアもSC2コンパウンドと、
初めての組み合わせで使ってみましたが…。
とても柔らかい印象で曲がるんですが、自分にはちょっとダメな様です…sweat01
もう少し走ってみようと思い、試しつつも1秒後半で終了。

2本目もこのセットで、ちょっとサスを調整してコースイン。
感触が悪い点がまた出てきて、ピットインを繰り返して調整。
こんなもんかな?って所で、フンsign03と頑張って0秒6。

でも、だいたいは1秒0前後での走行でイマイチ…。
今度はリアの具合が気になるんで、少し調整して出たけど2周で終了down

Dsc_0425_2

3本目でもう少し試したなぁと思いつつ、
本日も午後が貸切走行のため走行できず、残念…。

 
 
 

最後は物足りなかったとはいえ、久しぶりの走行を楽しめましたsign03
もう少しタイムは上げていきたかったけど、次回の走行のお楽しみって事で…coldsweats01

走行後はちょっと整備して、事務所でエビスな方々とダベって(笑)、
また温泉入ってnote、帰路につきました。

今回はちょっとした旅行気分でリフレッシュもできたし、良い時間を過ごせました。
また、ボチボチとやっていきます~good
 

Dsc_0429

久しぶりに東北サファリパークのホワイトライオン見ましたよ。
良い天気にまったり模様でした…笑sweat01

 
 
 

|
|

« 神速!(後編) | トップページ | 愛と平和の祭典・2012春 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事