« うつくしまふくしま。 | トップページ | 雨、下妻。 »

2012年6月 4日 (月)

愛と平和の祭典・2012春

 

やぁpaper

そのまま過疎化するかと思いきや、突然の更新…。
気まぐれにもホドがありますが、執筆意欲が沸いたので久しぶりに更新しますsweat01

で。
遡る事1週間以上前、エビスサーキットで開催されたLove&Peaceレースの
マスターズクラスに参戦してきましたよ。

今さら感たっぷりですが、記憶が曖昧な中、備忘録的日記です…笑sweat01

 
 

前日の特スポからエビス入り。
先週もエビスに行っており、2週連続の温泉旅行…sign02
いや、練習走行で有り難いことです。

Dsc_0432

で、今日は3本走行。

 
 
 
 

1本目。

先週のフロントのSC2はさっぱり自分には合わなかった様なので、
SC1に戻すもリアはSC2の逆履きのまま…笑sweat01
使いなれたフロントタイヤになり、なんか気持ち良いし、よく曲がる~note
1秒フラット前後が楽に出る感じ…。
途中エアを調整して、感触をもう少し確認して終了。

2本目。

そのままのセットでコースイン。
ペースも上がってきて、気になるところを再度調整。
淡々と0秒後半で周回。リアのSC2もなかなかやる子ですな(笑)

3本目。

明日に向けて、テンションとタイムを上げましょうup
ってことで、そこそこの前後SC1のタイヤに交換(あくまでそこそこ・笑sweat01)。
いやぁ、よく曲がるし、リアも接地感がしっかりしてるし、良いですなgood

0秒前半で周回して良い感じのところに、レースには出ないけど超~速い
GSX-Rな方と絡む機会があり、後半はずーと追っかけっこcoldsweats01

最後は少し離されたけど、台数が少ない特スポだったんでめっちゃ楽しかった~note
ありがとうございましたsign03
で、今日のベストは59秒9。オマケやけど、59秒台にかすったんでまあまあかな。


その後、車体整備と車検/受付を済ませて、久しぶりのグズっ子ぶりを
大いに発揮して(笑)、片付けは最後の一人でした…coldsweats01

Dsc_0436

夜はお決まりの岳の湯へ。
ここで、明日のお手伝いをお願いしたとっきぃクンも合流。
遠いところありがとうございますshine

 

そして、二人でTORYSの瓶を片手にグダグダと夜は更けていきました…wine


明けてレース当日sun

夜遅くまで呑みすぎたか、ちょっと寝坊気味でサーキット入り。
まあ、朝はゆっくりなタイムスケジュールなんで、ボチボチと走行準備。

Love&Peaceレースは、必ず朝にフリー走行があるのが有り難いです~happy01
そこで、車体の再確認と本人を眠気から覚ます事とやる気スイッチのONsign02
ベストは0秒8くらいでしたが、とりあえず目が覚めました…sweat01

120527_112701

そして、予選に向けてタイヤ交換と車体確認。
ほとんど、とっきぃクンにやってもらって感謝感謝ですshine

さあ、行きまっせup

(撮影:とっきぃクン)

 
 
 
 
 

【予選】

台数が少ないのもあって、クリア取り放題ですsweat01
序盤は0秒中盤ではじまり、ピットに一度入って確認してアタック開始。
59秒8あたりが出て、もうちょい頑張って59秒6の表示。
次の周にもうひと踏ん張りで58秒台sign03と気負ったせいか、1ヘアでミス…down

その後は気合が空回りして59秒後半~0秒しか出せず、
無駄にタイヤを消耗したのみで予選終了…motorsports
あぁ失敗。もう少し、タイヤ温存してもよかったのに…。

Dsc_0440

予選:2位/6台中(BestLAP:59秒661)

※エントリーは10台いたけど、当日は6台のみと淋しい…。
 
 
 
決勝まで、知り合いのエビスな方々のレースを見たり、冷やかしたり(笑)
レースを観戦を楽しんだ後に、自分の決勝。


【決勝】

20120527_29028160_1658163070_116lar

幸運にもフロントロー2番グリッド。

(撮影:テツさん) 

 

リラックス風味ですが、思いのほか緊張中…coldsweats01

 

20120527_29028160_1658163066_187l_2

そして、ポールポジションは、前回の筑波選手権に
お手伝いにきてくれた黄色いAクン。

(撮影:テツさん)

 

このオトコ、変な飲み物が大好きな不思議な兄ちゃんですが(笑)、
エビスマスターズライダーでめちゃめちゃ速いんですshine
勝てる気はしませんが、スタートだけでもホールショットとるぜ~sign03と、
意気込みスタートdash

ほぼ横一線のスタートで1コーナーに飛び込み、最後の最後で
かぶせられ(つーか、ちょっと引いちゃいましたsweat01)、ホールショットならず…。

今日の見せ場終了…wobbly

その後、1周はついていけるものの、自分でもペースがあがっていないのが
わかるぐらい、自分が遅い…。3~4周で結構離されちゃいました…。
確かに、タイム見ると59秒台入ってませんしsweat01
その後は、一定の間隔でじわじわ離されていき、テンション下がりっぱなしで、
タイムアップもできずゴールmotorsports
 

Dsc_0435

決勝:2位(BestLAP:1分0秒148)

立派なと盾と薔薇のブーケいただきましたよnote

 
 

けど…。全然ダメですね…downdowndown
熱いハートは数周で異常燃焼して、結局不完全燃焼の様です。
もっと自分のスキルを上げて、レースペースも上げないとあきません…。
また練習しに行きますsign03


でも、久しぶりのエビスをめっちゃ良い天気の中、思いっきり走れたし、
たくさんのエビスな方々とも会えたし、めちゃめちゃ楽しい一日でしたheart04
久しぶりに、走る事が楽しかった~noteって感じでした。
ありがとうございましたsign03

それと、急遽手伝いにきてくれたとっきぃクン。熱烈大感謝です~happy01
今度は一緒に走りましょうね。


そんなこんなで楽しかった温泉旅行…(えsign02

最初は諸事情により出場するかどうか迷ってましたが、出てよかったです。
楽しかったし、すごく得るものもたくさんありました。
今後のレーシンゲ活動に是非活かしていきたいと思いますgood

さあ、ガンバロウpunch

 

|
|

« うつくしまふくしま。 | トップページ | 雨、下妻。 »

「レース」カテゴリの記事