« 高まる。 | トップページ | 下妻days~今さらアトの祭(後編) »

2012年7月 5日 (木)

下妻days~今さらアトの祭(前編)

 

なんとなくsign02 夏っぽい風味になってきましたね。
とはいえ、暑さ&湿気共に、まだまだこれから上昇するんでしょうけど…。

さあ~up
と、意気込んで挑んだ筑波ロードレース選手権第3戦。

何ともしょっぱい結果になりましたが(まあ、これが今の実力なんですがsweat01)、
反省の意味を込めて、振り返ってみましょう…。

 
 

■特スポ

Dsc_0450

遡ること、6/29(金)。
前日の夜より筑波サーキット入りdash

 
 

家を出発する時点での天気予報は、6/29(金)は雨→曇り。
前夜からの雨が残る or 止んでも午前中の特スポの路面はウェットでしょう?
って、勝手に決めつけて、特スポ用の極上タイヤの用意はなしsweat01
レース当日はドライ予報やし、特スポがウェットなら走行見送り。
もしドライで走れても、ボ~ロなタイヤで確認程度で…。

って、それがそもそもの間違いimpact
準備のスポーツで準備を怠ってしまいました…down

 朝起きたら、見事な晴れ、ハレ、あれ?sunsunsun


ボ~ロなタイヤしか無いとはいえ、走っておきたいのが小心者のサガcoldsweats01
特スポ2本走行します。

1本目。

と、走る前にブレーキ整備しないと走れない状態だったんで、
慌てて整備して、10分遅れでコースインdash
まあ、バタバタしてる時点でダメですよねdown
ホントにブレーキの確認のみで終了…。

2本目。

走行準備は余裕を持ってでき、時間通りにコースイン。
レース前だけあって、周りはみんな速いッスflair
自分もガンガン飛ばしていきたいけど、やっぱりリアタイヤが滑ります。
タイヤを用意してこなかった事をかなり×48、後悔…sweat01

とはいえ、やるべき事を落ち着いて考えて、テンション上げて走行run
でも、結局は1秒5止まりで走行終了…motorsports


ヤバイなぁ…sweat01sweat01sweat01
ある程度のタイムを出しておきたかったけど…。

タイムはイマイチやったけど、ボ~ロタイヤとはいえ、良い感触は掴めたので、
気持ちを整理して、明日に備えてやらなければならない事を落ち着いて考えて、
後は淡々とマシン整備wrench

Dsc_0451

今回は稲川塾塾長さんと一緒のガレージを使わせてもらいました。

 
 
 
 
 

そして、いつものレース前日のスタート練習~受付を滞りなく終了し、
夕方までマシン整備を納得いくまでやって…。

夜は、まあ、アレですよ。いわゆる、風呂行って、恒例のナイツですよbeer
緊張と不安からか、自分はだいぶん大人しめな感じでしたが、
程よい感じのアルコール注入で、ぐっすりとご就寝…sleepy


で、いよいよレース当日up
…といきたいところですが、オトナの都合sign02により一旦ここで筆を置きます。
See You Next Week~noteと軽やかに、続きは近日中に執筆する…ハズ…coldsweats01


後編につづく。
 
 
 

|
|

« 高まる。 | トップページ | 下妻days~今さらアトの祭(後編) »

「レース」カテゴリの記事