« 下妻days~今さらアトの祭(前編) | トップページ | ITのチカラ。 »

2012年7月 6日 (金)

下妻days~今さらアトの祭(後編)

 

朝アメ、昼ムシムシ、夜アメ…rain

あぁ、やっぱり梅雨。
昼間っからビールbeerに頼りたい今日ですが…。

さてさて、前回のつづきですよ。

20120630_g_293263_384262794967687_1

逆さDUNLOPsign02 良いショットですねflair

撮影:gerutinさん

 
 
 
 

さあ、明けて翌日。
天気予報通り、良い天気です。つーか、かなり暑いッスsun
初夏を思わせる気候、路面温度もグングン上がりそうな感じです。

朝からバタバタすることなく、お手伝いに集まっていただいた皆様のお陰で、
滞りなく車検~マシン暖機へ。
自分はゆっくりと予選に向けて準備と気持ちを高めますgood
レースに集中できるのも、お手伝いしていただける皆様のお陰です。
本当にありがとうございますsign03
 
 
■予選

1列目に並べていただき、3番目にコースインdash
2周目で1秒5で、さあ行くで~upと気合入れてアタックsign03

その後は1秒4、1秒5、1秒4,、1秒5の繰り返し…sweat01sweat01sweat01

 アレ~sign02ヤバイんやないですか???

落ち着いて考えて、やるべき事を丁寧にこなすも、やっぱり1秒真ん中…。
リアのグリップ感が悪い感じやったけど、一度スローダウンして再度アタックpunch
(ここで確認のために一回ピット入れば良かったのですが…)

でも、やっぱり、タイムは変わらずで…。そのまま予選終了motorsports

20120630_g_252617_383801405013826_8

予選:14位(BestLAP:1分1秒400)

撮影:gertinさん

 
 

ほぼ最後列当たりやなぁと落ち込んでたんですが、
恐る恐る順位を聞いてみると14位…。

え?って感じでしたが、路面温度が高かったせいか、自分の様にタイムが
あまり出なかった選手もいたのか、少し助かりました。

その後は、タイムが出なかった原因を彩球軍団のノウミさん、スズキさんと
相談して(勿論、自分が一番の原因ですが…down)、悪いところは改善し、
今のままではこれ以上何も変わらないので、決勝に向けての車体を
調整する事にしました。
守るモノもないし、変えていかなきゃ先は見えないですし…thunder
 
 
■決勝
 

20120630_n_141357453_org

グリッドにて。
待ってる間が暑い季節になりました…coldsweats01

撮影:のび助さん

 

20120630_n_141357625_org

ガレージをご一緒させていただいた稲川塾塾長は
予選9位shine

撮影:のび助さん
 
 
なんとなくスタートが慣れてきたせいか、思いのほか緊張することもなく、
ウォームアップに出て、シグナル消灯を待ちます。

 

20120630_n_141357948_org

スタートdash

撮影:のび助さん

 

可も無く不可もないスタートやったけど、混乱もなく1コーナーを抜け、
1ヘアに差し掛かるとコース真ん中で1台転倒。

20120630_g_483243_383798325014134_1

無事に通過できましたが、少し波乱模様でレース開始。

撮影:gerutinさん

 
 
 

序盤に隊列が落ち着いたところで、前は虎の穴の#71さん。

20120630_g_306573_383801121680521_4

いつも負けっぱなしなので、意地でもくっついて行って抜くで~sign03
と気合いれて追走。

撮影:gerutinさん

 

追走しながら、いつも仲良くしてもらっている稲川塾塾長に徐々に
追いついたけど、#71さんが抜きあぐねている模様。
一気に追いつき抜いていきたいところですが、手強いです…sweat01

何周かを費やして、#71さんが稲川塾塾長さんを抜き去り、
自分も次の周の1コーナーで行くと決めて、1コーナーでインに進入sign03
心臓が飛び出るかと思いましたが、必死にインに入ってこらえてパス成功。

でも、この後も抜き返そうと追っかけて来るのは間違いないので、
後ろは振り返らず、必死に前を追いかけるのみ。

20120630_n_141359017_org

やっぱり、ピッタリ張り付かれてます…sweat01sweat01sweat01

撮影:のび助さん

 
 

その間に#71さんは更に前を行くDFRの#26さんを抜き去り、
自分とは離される一方で、もう追いつけないか…。

でも、引き続き前の#26さんを必死に追いかけ、その時は残り2周。
追い続けて最終LAPの1コーナーでインへ飛び込むsign03
なんか、、もう意地でした…coldsweats01

で、インに入れたけど、ここでアウトに膨らんだら、きっと後ろにいる
稲川塾塾長さんに差されると思い、必死でこらえてクリア。
 

20120630_g_602394_383811838346116_9

その後は、背後の稲川塾塾長さんが怖かったので、
ちょっとインを閉じたラインで走っちゃっいましたが(スミマセンsweat01)、
そのままゴールmotorsports
 
 
決勝:9位(BestLAP:1分0秒966)

撮影:gerutinさん

 
 
 

何台か抜けたのでレースは楽しかったですが、
暑い時のレースの考え方やマシンの調整、全然ダメダメでしたdown

予選でもっと上のグリッドにいれば…と今さら感たっぷりの悔しさも満載で、
たくさんの反省と勉強になったレースでした。

 まだまだ、ホント全然ダメダメですね…sad

自分のレベルを上げていける様、今後も地道にガンバリマスsign03
 
 
 
最後になりましたが、お手伝いしていただいた彩球軍団のノウミさん、スズキさん、
GOODFINEのGF#28さん、ガレフジDFR#55さんをはじめ、ガレージフジタの皆さん、
本当にありがとうございました~happy01

また、叱咤激励をいただいたsasaちゃん、ARSさん、ありがとうございましたsign03

そして、ガレージをご一緒させていただいた稲川塾塾長をはじめ、
構成員sign02の皆様、さらに、筑波でお会いした大勢の皆様、
素晴らしい時間を共有させていただき、ありがとうございました~good
 
 
次の第4戦は、真夏日必死の8月4日(土)。
今年は高価なウナギは食えないので、すた丼食いまくってガンバリマス(笑)
 
 
 

|
|

« 下妻days~今さらアトの祭(前編) | トップページ | ITのチカラ。 »

「レース」カテゴリの記事