« 下妻days~今さらアトの祭(後編) | トップページ | すっかり、夏やね。 »

2012年7月23日 (月)

ITのチカラ。

 

やぁやぁpaper

またまた放置プレイを堪能してましたが、妙な寒暖の差に嫌な汗をかきながら、
なんとか元気にしてますよ~happy01

…と、そんなこんなで、執筆意欲がないワケではないんですが、
また思い出した様に書き綴ってみます。

さて、今日は…。


 
 

最近ですが、こんなモノを購入しました。
 

Dsc_0474

グローバル・ポジショニング・システムを利用したデータロガー。

あーまどろっこしい…。GPSロガーですがなsign03

 

周りで使っている人の話を聞いて、自分も使ってみたくて、
ネットでポチッsign02と押してみました。

P-LAPのタイムと自分の感覚では、曖昧なところがあったし、
メモったところで詳細な事は忘れてまうし…coldsweats01
(これもアレも、180%くらい加齢のせいだとは思いますが…down

てなワケで、家に届いたところで早速、本体のセットアップとPCへソフトをインストール。
そして、サンプルデータで操作方法を確認。

ふむふむ…think なんか、おもろそうや…flair
 
 
で、先日の練習走行で積んでみて、帰宅後、PCにダウンロードdash
ちゃんとデータ取れてますがなnote
そこから、不要なデータを削って、必要なデータを表示させて…。

あ。そういや、練習走行の方ですか?
えぇ、もう少し頑張りましょうのハンコを貰って帰ってきましたが何か…sign02
 
 
ま。それはさておき、データとにらめっこしながら、当日の走行の中でも、
良い時、悪い時を比較して、あーだこーだ、ケンケンガクガク…typhoon

頭から煙が出てましたが、自分なりに何点か気付きがありましたよ。
次の練習はそこらへんを意識して走れれば少しは変わるかな…sweat01

あとは、もう少しデータを蓄積して、色々と比較してみたいですね。
見てても、まだまだわからん所も多いし…。
他の人のデータを参考にさせてもらって比較できると、もっと色々と
見えてくるモノがあるのかなぁと思います。
 
 
でもでも。

あくまで、データとして有効活用する事が大事であって、
やっぱり、自分自身が頑張らんとねsign03

加齢ゆえ、のびしろは限りなく少ないとは思うけど、
ぼちぼちとガンバリマスgood

 

|
|

« 下妻days~今さらアトの祭(後編) | トップページ | すっかり、夏やね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事