« 下妻days~苦い結末(後編) | トップページ | 夏っぽいこと。 »

2012年8月15日 (水)

ぼぼんが盆・2012

 

夏らしい日が続きますね。雨も降ったけど…。

で、世間はお盆休み。
電車がめっちゃ空いてて良い感じ~noteと負け惜しみを口走りながら、
通常通りに労働に勤しんでおりますが…。

 
 

今年も8月15日を迎えます。
そう、忌まわしい戦争が終結した日です。

8/6には広島、8/9には長崎に原子爆弾が投下され、
今日までに数え切れないくらいの大勢の人が亡くなりました。

今年もNHKで戦争、原爆に関しての番組をやっていましたが、
オリンピック開催中と相まって、今年は少なかった感じがします。
あまり観る人がいないから、番組が少なくなるのは仕方ないのか…。

あの忌まわしい出来事を風化させず、将来に同じ過ちを犯さないためにも、
忘れてはならないことですよね。
 

Hiroshima_20120806

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

(2012年8月6日 原爆の日の灯篭流しのニュースより)

 
 
 
 
 
 

毎年ですが、8月になると考えることでした…。 

 

|
|

« 下妻days~苦い結末(後編) | トップページ | 夏っぽいこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事