« 下妻days~苦い結末(前編) | トップページ | ぼぼんが盆・2012 »

2012年8月12日 (日)

下妻days~苦い結末(後編)

 

世間はお盆らしいですが、暦通りに過ごす毎日。
とにかく暑くて、週末は生ゴミ状態でした…coldsweats01
あぁ、1週間くらい逃亡してぇ。

遅くなりましたが、さぁ、つづきです。

 
 

明けてレース当日sun

すこぶる良い天気で、暑い一日になりそうです。
今回は午後に耐久レースがあるため午前中で予選/決勝をこなす
慌しいスケジュール。

そんな慌しい中も、いつもお手伝いしていただける皆様のお陰で、
滞りなく車検~暖機と完了。
お手伝いしていただける皆様、本当にいつもいつもありがとうございますsign03

 

■予選

1列目でコースインし、2周目よりペース上げると、あれ?なんか曲がらんsign02
3周目に頑張るも1秒9で、やっぱり曲がらん…sweat01
ムキになって走行すると、第3戦のニノマエになるので、落ち着いてピットイン。

フロントを少し調整して、心を落ち着かせてコースイン。
最初の数周は1秒真ん中あたりで周回。
これじゃイカンimpact と気合入れてペースアップするも前車に引っかかり、
ここはムキにならず、間合いを明けて再度アタックdash

良い感じで周回して1秒2。
次の周で前車と詰まるところがあったけど1秒1。

よしっ、次こそsign03
でしたが、残念ながら遅い車に引っかかり、もう時間がないので、
間合いを作らず強引に2ヘアで抜いて、次の周はクリアで気合一発punch
…と思うたらチェッカーmotorsports
 

20120804_s_005

予選12位(BestLAP:1分1秒161)

(撮影:稲川塾のカメラマンさん)

 
 

悔しい…down

またしても、予選で0秒台出せず。
もっと早い時間帯でタイム出さないと…。
つーか、まだまだこれが実力ってことですな。

でも、車体の感触は良いので、決勝は思い切っていけそう。
凹んだままブリーフィングに参加し(笑)、すぐに決勝レースの準備。
結構、時間が押せ押せで決勝レースです。

 
 

■決勝

午後が耐久でタイスケが押しているとは思うけど、
ピットロードがオープン後、マシンが入ったらすぐピットクローズ3分前impact

ちょ、ちょっと早くねsign02

まあ、3分前なのは事実なんで、自分の装備の用意を早くして、
ウォーマー巻いたけどすぐ外して、30秒前くらいにはコースイン。

自分は問題なくコースインできましたが、案の定、ピットクローズ後、
手押しでグリッドにマシンを押してくるチームが数台。
ちょっと今回はゲートクローズ早かったですよね…sweat01

で、グリッドについて、今回は最内側。
右には行き場ないから、前詰まったらヤバイ感じです…。

 

そして、赤消灯でスタートsign03

クラッチミートはそこそこかな?って感じやったけど、幸運にも、
最内側なのに前に車がいなく、1コーナーまで一直線にクリアflair
よっしゃーdash と1コーナーまで躊躇無く突っ込んで、
立ち上がる頃には上位集団がすぐ前。ワクワクしてきますshine

ここからは離されまいと必死で食らいついていったけど、
自分を含め前2台(後ろは振り返ってないのでわかりませんが)と
先頭グループが徐々に離れ始める。

確かに1秒前半ラップなんでペースが遅い…sweat01

前の#70さんが#7さんを抜いたところで、自分も続かないと遅れる…、
と思い、次の周の1コーナーで#7さんのインに飛び込みパス成功good

引き続き#70さんを必死に追いかけてるうちに、後ろからエンジン音が
聞こえてきたので、確実に誰かに張り付かれてるハズsweat01
ウカウカしてると抜かれるなと思い、プッシュして#70さんをパスするで~sign03
の勢いでペースアップしようと思ったのが残り5周。

 
 

その後…。

少し前でARSのエースライダー:#10さんが1コーナー立ち上がりで
ハイサイド転倒impact

人もバイクもコース真ん中で残り、赤旗。
バイクを引っ掛けそうやったけど、無事に通過できてよかった~

ところが、その前の周にいつも仲良くしもらっている稲川塾塾長さんが
エンジンブロー。
その影響と思いますが、その後に#10さんを含めもう1台が転倒したとの事でした。

自分はたまたま無事やったけど、タイミングが悪ければ多重クラッシュにも
なりかねない…。
その時に1コーナーで見ていた人の話を後で聞きましたが、
赤旗にするのが遅かったのかもしれません…。

そのまま規定周回を経過していたので、レース成立。
苦い終わり方となってしまいました。
 

20120804_m_imgp2910

決勝8位(BestLAP:1分1秒217)

(撮影:みっち~さん)

 
 
 

自分の中でも不完全燃焼な終わり方で、何とも言えないレースでしたが、
でも、もう少し早くペースアップして仕掛けれてたら…、
予選も序盤でキチンとタイムを出せたら…、
などなど、考え出すと、他にも課題がたくさんですdown

まだまだ全体的にアベレージを上げなきゃいけませんね。
練習しますsign03

 
 

最後になりましたが、お手伝いしていただい彩球軍団のノウミさん、スズキさん、
ガレージフジタさん、いつもは同じレースに出ているハズの#26さん、
本当にありがとうございましたsign03

ガレージをご一緒させていただいた稲川塾塾長さんと構成員の皆さん、
ありがとうございましたsign03 復活を待っていますよgood

そして、筑波でお会いした大勢の皆様、素晴らしい時間を共有させていただき、
ありがとうございました~happy01

 

20120804_182159_394892050571428_8_2

次の第5戦は10月6日(土)。

(撮影:gerutinさん)

 

泣いても笑っても最終戦。早いものですね…。
少し休んで、気合を入れ直して、熱いハートをぶつけますよgood

 

|
|

« 下妻days~苦い結末(前編) | トップページ | ぼぼんが盆・2012 »

「レース」カテゴリの記事