« てぃーてぃー。 | トップページ | さあ! »

2012年9月25日 (火)

秋のもてろう。

 

雨で一気に涼しくなりましたね。
窓開けて寝ると120%寝冷えしそうです…coldsweats01

さてさて。
そんな冷え込んだ先週末。

ツインリンクもてぎで、もてぎロードレース選手権が開催され、
彩球軍団団長のノウミさんが参戦するので、お手伝いに行ってきましたよ~happy01

 
 

と、その前に、金曜日にもてぎにてスポーツ走行があるので、
自分のマシンの慣らしもやりましょうnoteってことで、
前日の夜に道の駅もてぎに潜り込み、ひとり宴…beer

Img_0024

起きたら、鮎のぼりsign02で埋め尽くされてましたsweat01
微妙に渋めでカッコいい…かもflair

 
 
 

で、天気予報が早まったのか、走行前から雨がしとしと…rain
慌ててレインに履き替え、コースイン。

淡々と慣らし走行…。
雨やし、寒いし、つまらんし、なかなかの荒行ですな(笑)。

その後コース全周にオイルが撒かれてしまい、続く走行枠が
キャンセルになったりと、完全に慣らしが終わりませんでしたdown
予定が狂ってちょっと困りましたが、まあ、続きは筑波でやるしか
ないので、走行後はマシン整備。

Img_0025

翌日レースの方々に混ぜてもらい、ピットを使用
させていただきました。ありがとうございましたsign03

 
 
 

その夜。
特スポから来ていたノウミさん一家は、今宵はツインリンクホテルにお泊り
って事で、ホテルについていき(笑)、部屋のシャワーを貸してもらい、
加齢臭なカラダもこれでサッパリ~happy01
そして、晩御飯までご馳走になり、本当にありがとうございましたnote

Img_0027

そして、自分はもてぎのピットに戻り、
ARS社長のぎんじさんのマシンの番人をしながら、
ひとり宴(笑)

 
 
 
 

明けて翌日。さらに肌寒いsweat01
天気は曇りやけど、路面はまだ完全に乾ききってないし…。

予選はウェットパッチは残るものの、微妙なコンディションで
ノウミさんはドライタイヤで予選開始。
今回はD社のタイヤを使用で、今日がブッツケのタイヤだったんで、
色々と確かめつつ、探りつつも、序盤からペースアップdash

一時は4、5番手あたりでしたが、路面が乾いてきて、
周りも徐々にペースアップ。
残り5分あたりで目まぐるしく順位は入れ替わり…。
結果、予選9位で終了motorsports

ブッツケのタイヤでしたが、なかなか良い感触で、決勝レースも
なんだかいけそうな予感…good

 
 

決勝レース。

Img_0030

彩球軍団&こども二輪塾の先生大集合ですshine
よーく見たら、自分以外は国際免許な方々で…sweat01

 
 
 

スタートはちょっと包まれた感じで少し後退。
その中でも徐々にペースをあげ、1秒台に入ってきましたが、
その後は2秒台におちてしまい、なかなか前との差も詰まらず…。

久しぶりのレースで、使ったことないぶっつけのタイヤだったんで、
厳しい感じでした…。
無事にゴールし、結果は総合14位、クラス3位でしたmotorsports

タイヤは良い感触でしたが、まだまだセッティングを詰めないと
いけないみたいです。でも、次のレースが楽しみですねscissors

 
 

お手伝いするレースも無事終了し、あとは賑やかし&観戦note

まずはスーパープロダクションクラス。
いつもタイヤでお世話になっているARS社長のぎんじさんが参戦。

Img_0032

我らが教祖様(笑)、予選3番グリッドから発進dash
ガツンとかましてくださいよ~punch

 
 

…だったんですが、3コーナーでコースアウト転倒~リタイアdown
練習では良いタイムが出てたんで、かなり期待してたんですが残念です…sad
次戦こそリベンジsign03 期待してます~good

 

そして、ST600クラス。

Img_0034

筑波選手権のポイントリーダーの大橋選手。
予選総合3番手、国内クラスでは1番手で発進dash

 
 

さすが、ARSのエースライダーgood
国際クラスの方には徐々に離されるも、国内クラス優勝sign03
オメデトウゴザイマースshineshine
念願の59秒は入らなかったけど、0秒1ともう少しのタイム。

Img_0040

これでもてぎ2連勝ですね。おめでとうございます。
筑波選手権では引っ張ってくださいねheart04

 
 
 
 
 

こんな感じで秋のもてローが終わりました。
自分は全然バイクに乗ってなくて不安だらけですが、
この日はかなり刺激を受けましたsign03
ありがとうございます。

なにわともあれ、筑波選手権最終戦まであと少し。
気を引き締めて、ガンバリマスpunch

 

|
|

« てぃーてぃー。 | トップページ | さあ! »

「レース」カテゴリの記事