« さあ! | トップページ | 明日に向かって…。 »

2012年10月15日 (月)

下妻days~しょっぱい、しょっぱすぎる。

 

めっきり秋らしくなってきましたね。
まだ、秋刀魚は食べれてませんが、
エビスビールに秋刀魚…、早く食したいモノですrestaurant

で、秋刀魚はさておき、
だいぶん前に意気込んで書いた前回の記事。

そう、今シーズンの筑波選手権の最終戦。
今年やってきた事の総まとめのつもりで挑んだのですが…。

不完全燃焼のモヤモヤ感たっぷりですdown
このままではイカンです…annoy

まだまだ執筆意欲が沸かなかったのですが、
備忘録的にもあっさり書き綴ってみます…。
お付き合いください。

 

 

■木曜日スポーツ走行

急遽?思いつき?(笑)で、ファイナルを変更してみましたflair
この日は天気もよく、路面温度もそこそこで、良いコンディションでしたが、
台風一過のはずが、何か残していったみたいで…coldsweats01

 エゲつない突風typhoon

追い風になったり、向かい風になったりで、ファイナル変更の違いが
イマイチわからない状態でしたが、タイムは1秒かすった程度sweat01
でも、感触は悪くなく、ここをこーすればあーすればって感じだったので、
このファイナルで行くことに決定。

Img_0054

走行後、今回借りたガレージに搬入。
午後はずっーと整備してました…。

 
 
 
 

■金曜日特スポ

この日はノウミさんがお手伝い&アドバイスに駆けつけてくれて、
色々と見てもらいました。本当にありがとうございますsign03

まず走り出してみて、昨日となんか違う…sweat01
どーにも曲がらん…。特に低速コーナー。

ノウミさんと相談してセットを変えては試して、計3本走行しました。
悪いのは自分の乗り方もあるとは思いますが、色々と試してみて、
だいぶん良い方向になりましたup

タイムは1秒中盤で、明日の向けては全然良い状態ではなかったんですが、
曲がるようになりつつあるバイクにテンションあげて、整備開始。

夕方にはスズキさんも駆けつけてくれて、整備を手伝ってもらい、
サクッと整備完了。本当にありがとうございましたsign03

そして、お決まりのフロ~メシ~サケ~happy01
そして、日付が変わる前にはご就寝…sleepy

 

■予選

昨日の自分の状態に少し不安があるも、序盤からクリアラップで
ガンガン攻めますpunch

でも、やっぱり低速コーナーが曲がってくれない感???
タイムも1秒7…。

 …ヤバイなsweat01sweat01sweat01

と、思いつつピットに入ろうかとも思うたけど、1周流して気持ちを落ち着かせて、
やるべき事を整理して、間合いをはかり、アタックを続行することに。

自分でもちょっと無理やり感を感じながら、1秒中盤~前半sweat01
徐々にペースアップするも、結局1秒2で予選終了…down
 
 

20121006_g_148823_417666238294009_1

予選13位(BestLap:1分1秒233)

(撮影:gerutinさん)

 
 

あぁ、サラタイヤやのに…down
つーか、このままじゃ、決勝レースがシャレにならんannoy

決勝までの間、スズキさんと相談して、足回りを変更。
良い方向になる事を信じて…good

 

■決勝

サイティングラップに出て、感じた事をグリッドで伝えて、サスを小変更。
少しモヤモヤ感が残ってますが、決勝はタイムより1台でも多く抜くことsign03
テンション上げて行くしかないッスpunch

Img_0060

グリッドにて。

(撮影:gato negroさん)

 
 

で、レッドシグナル消灯でスタートdash

まずまずの発進で2台くらい抜けたかな?って感じ。
1コーナー廻って、もう1台食ってやる!と思うたところで、
当たりそうだったんで、ちょっと引いて次の機会を狙う。

20121006_g_528638_418739198186713_2

そのお陰で1ヘアをアウトで廻ることになり、
DULOPでアウトから1台に被せられてしもうた…。

(撮影:gerutinさん) 

 

アカン、アカンannoy
このままじゃ、ズルズルじゃ…と思い、次の1コーナーで1台は抜き返し、
その前の1台を追いかけるdash

2周後くらいには1コーナーで仕掛けるも、自分のミスで
立ち上がりで加速せず、差が開いてしもうた…sweat01

20121006_g_299424_418739534853346_1

前車も速くてなかなか差が詰まらず、必死に追いかける。

(撮影:gerutinさん) 

 

なんとか数周使って、パス成功。
この時も今日はアカン感じやなぁと薄々感じてましたが…coldsweats01

20121006_g_229991_418741961519770_1

そして、前は#78のそうた選手。

(撮影:gerutinさん)

 

いつも仲良くしてもらってる分、必ず抜いてやるっsign03と気合を入れなおし、
必至で追いかけ、なんとか1コーナーでパスできました。
パスした立ち上がりはグダグダでしたが…ゴメンナサイsweat01

次は少し距離があったので、淡々とタイム上げて詰めるしかないなぁ…
って感じでしたが、ペースはあまり変わらず、差は詰まらずsweat01
終盤、前車のペースが落ちたのか、少し前が詰まってきたけど、
時すでに遅しで、最終LAP。
そこからは波乱もなく無事ゴールmotorsports
 
 

20121006_g_1106_418742624853037_123

決勝:10位(BestLap:1分1秒030)

 
 

(撮影:gerutinさん)

 
 
 
 
 

これで今シーズンの筑波選手権が終わりました。
無事に追われたことに感謝です。

しかし…down

今回はバイクを思うように扱いきれず、苦戦しました。
つーか、結構悩みました…。
決勝もサスを変更しましたが、半分アタリで半分ハズレな感じで…sweat01

ギリギリまでドタバダして、もがいてみましたが、めっちゃ悔しいです。
今回はエンジンOHしてたため、練習走行が少なかったとはいえ、
短い時間でも効率よく色々と試して準備しないとダメですね。

こんな残念な自分のために、たくさんのアドバイスをしてくれた
ノウミさん、スズキさん、ありがとうございましたsign03
また、当日お手伝いしていただいたガレージフジタさん、Iクン、
本当にありがとうございましたsign03

 

悔しいのと不完全燃焼のモヤモヤ感たっぷりなんで、
このままでは終われません…think

あれから1週間。
自分なりにいっぱい考えて、また更に気づいたこともあるので、
早く練習走行で試してみたいです。
 

20121006_g_404093_418738524853447_7

いっぱい悩んで、また次に進みますpunch

 
 
 

(ジェットストリームアタック??? 撮影:gerutinさん) 

 
 
 
 

|
|

« さあ! | トップページ | 明日に向かって…。 »

「レース」カテゴリの記事