« 愛と平和の祭典・2012秋(前篇) | トップページ | 再起動。 »

2012年11月11日 (日)

愛と平和の祭典・2012秋(後篇)

 

えーと。

オッサンだらけの温泉旅行の話でしたっけsign02

そんなボケはさておき…sweat01

つづきです。

 
 

■11/4(日) レース

目覚めはどんより、若干の頭痛を残しながら(多分、二日酔い…typhoon)、
サーキット入り。

Img_0088

淡々と準備を始めて、さあ、レースですsign03

 
 
 
 
 

【フリー走行】

Love&Peaceレースには朝にフリー走行枠を設けてくれているので有り難いです。
これで自分を目覚めさせて、軽~くテンション上げていければ…って感じですが。

でも、ピットを見渡してみると、全日本ライダー、国際ライセンスな方々、
エビスマスターズライダーと蒼々たるメンツが…sweat01
朝から魂抜かれそうですwobbly

つーわけで、朝フリーで軽~くとか言うてられまへんimpact
頭痛もなんのその、朝フリー選手権に気持ちを切り替えます。

タイヤは昨日で淋しくなったタイヤの逆履きですが、とりあえず、
ギリでも何でも、59秒台に入れると決めてコースインdash

やっぱりテンションって大事ですね。
手元のラップタイマーで59秒8が出たので一安心…coldsweats01

Img_0098

フリー走行:4位/12台中(BestLap:59秒919)

 
 
 
 
 
 

【予選】

フリー走行で良い感触だったんで、サラタイヤでガンガンいきまっせ~up
と、気合入ってたんですが…。

結果から言うと大失敗でしたdown

2周目から0秒前半で始まりましたが、その後頑張っても0秒1までsweat01
少し風が強くなってはいたのですが(言い訳)、
全くサラタイヤを生かしきれてません…。

後半で0秒フラットまで出てきましたが、一度手元のラップライマーで
59秒9を見ただけで、59秒前半なんて程遠いです…down
 

Img_0099_3

予選:6位/12台中(BestLap:1分0秒046)

 
 
 
 

フリー走行よりタイムが落ちちゃいました…。サラタイヤやのに…down
かなり凹みましたが、何が悪かったかよーく考えて、気持ちを整理します。

ノウミさんにも指摘されましたが、止まり過ぎてるのが一番の原因かも?
あとは、筑波選手権の予選の時の様に、相変わらず焦って、
やるべき事が疎かになって、きっちり出来ていない…。

なにわともあれ、決勝はタイムより一台でも多く前の車両を抜くだけsign03
決勝に向けてハートを熱くします。

 
 

【決勝】

Img_0093

グリッドは2列目の6番グリッド。

(撮影:テツさん)

 
 
 
 
 
 
 

 
ウォームアップラップ後、前の2台(大木さん、朗クン)は全日本組ってことで
最後尾に並びます(早かれ遅かれ、ミサイルの様に飛んできますが…sweat01

お陰様で前列が空いたので、ホールショット取るつもりで気合を入れつつ、
シグナル消灯sign03

 

3番グリッドの#76さんがちょいウィリーしてチャンスと思いきや追いつけず、
でも、5番グリッドの#12さんは抑えて、1コーナーは3番手でレース開始。

先頭は4番グリッドのマスターズライダーの#19のAクン。
Love&Peace第1戦でぶっちぎられた相手ですsweat01
でも、序盤はペースがあがらなかったのか、2番手の#76さんを挟んで、
ぴったりと付いていけますよgood

 
で、3周目。

20121104_417092_288058321313740_128

大木さんが、ちゅどーんimpactと飛んできて抜いていきますsweat01
なんかイナズマの様に速かったのを憶えていますが…。

(撮影:稲塾のカメラマンさん)

 
その後大木さんに引っ張られる様に#76さんも抜け出し、前は#19のAクンのみ。

徐々にペースが上がって59秒後半でラップはしてるものの、
付いていけるので、チャンスがあればと必至に食いついていきます。
 

20121104_536363_288058001313772_109

そして中盤。来ましたよ、岩崎朗選手sign03

(撮影:稲塾のカメラマンさん)

 

1コーナーでズバッっと刺され(それでも優しく抜いてくれました~coldsweats01)、
暫く#19のAクンを追いかけるも抜きあぐねてる模様。
でも、2周にわたって二人のバトルを真後ろで見れたので、
自分的にはかなり興奮ぎみでした(笑)。

その後は朗クンも抜け出し、残り3周でAクンを追いかけます。
どうやら、バテぎみな風味?が感じられたので、次の周勝負sign03
抜くポイントは2ヘアと決めて追いかけます。

1ヘアの立ち上がりを離されない様に必至にワイドオープンして、
ピッタリくっつけれたんで、2ヘアのインに潜り込み、
曲がれるんかsign02?と心臓バクバクでしたが、パス成功flair

20121104_534748_288058024647103_182

ホームストレートに戻ってきてあと1周。

(撮影:稲塾のカメラマンさん)

 
 

初めて前に出れて慎重になったのか、妙に「守り」に入ってしまい、
ブレーキが早く、イン付きも早くなってた気がします。
しかも、しっかり後ろからエンジン音聞こえるし…sweat01

最終コーナー廻って、最後の上りを駆け上がるとき、
慎重になりすぎてちょっと開けるのが遅いかなぁと思うてたら、
やっぱり…impact

Aクンにゴールラインで並ばれて、そのままチェッカーmotorsports

あ、しまった~sweat01 と思うたのも後の祭りで、
お互いにどっちが前かわからない状態でしたが…。

結果は「0.018秒」差で負けちゃいました…down

 

悔しい…。あー悔しい。めっちゃ、悔じい~sign03

まだまだですね。もっと気持ちを強く持たないとimpact
そして、もっと速くなりたいpunch と思いました…。
 

Img_0097_2

 決勝:5位(BestLap:59秒626)

 
 
 
 

でも、レースは終始バトルができて、速い方々とも一緒に走れて、
久しぶりに楽しいレースでしたsign03
そして、熱いハートはブツけれたかなぁ~と思うてます。

 
 

最後になりましたが、土曜からご一緒させていただいたノウミさん、
スズキさん、朗クン、とっきぃクン、ありがとうございましたnote

20121104_545267_288058381313734_407

1コーナーのノウミさん。

(撮影:稲塾のカメラマンさん)

 

20121104_403378_288058074647098_194

1コーナーのスズキさん。

(撮影:稲塾のカメラマンさん)

 
 
 

Img_0094

1コーナーsign02 ではなく、○○なとっきぃクン(笑)
(某SNSサイトでリクエストがあったので…)

 

とっきぃクン。
急遽出場の65オープンクラスで惜しい4位でしたが、お疲れ様でしたsign03
また懲りずに来年もLove&Peaceレースに出てくださいね(笑)

 
 

とりあえず、これで自分の2012年のレースは終了です。
今年もレースでは色々あったけど、怪我なく無事に終えれたことに
感謝しています~happy01

まずは、ひと休みしますわ…。

 
 
 
 

P.S.

実は、マスターズライダーのナイ~ヴさんに誘われて、この日の
最後のレースのミニバイク90分耐久に出場しました(笑)。

お世辞にも速くない(むしろ遅いsign02)バイクだったんですが、
それはそれで自分にはめっちゃ楽しかったですnote

Img_0091

で、終わってみればクラス2位。
久しぶりにBS帽子いただきました~happy01

(撮影:とっきぃクン)

 

二人とも、あの遅いバイクで?と驚きを隠せませんでしたが、
ナイ~ヴさんがかなり速く走ってくれて、自分の迷走っぷりを
カバーしてくれたお陰だと思います。

最後に表彰台で締めくくれて、楽しかったです。ありがとうございましたsign03

 

|
|

« 愛と平和の祭典・2012秋(前篇) | トップページ | 再起動。 »

「レース」カテゴリの記事