« 下妻days2013~少しは報われたでしょうか。 | トップページ | 週末は運動会日和。 »

2013年3月14日 (木)

もてろう2013 はじまる。

 

春一番以来、日に日に暖かくなりますねsun

でも、大自然から大量の花粉が飛来し、
はたまた、中華から税関通さずに密輸入sign02で黄砂に、PMなんちゃらにと、
色んなモノが飛来してきてて大変ですわ。大丈夫か、ニッポン…coldsweats01

そんな大自然と大陸からの侵略物に悩まされた先週末。
ツインリンクもてぎで、もてぎロードレース選手権(通称:もてロー)の
開幕戦が行われ、微力ながらお手伝いに行ってきましたよ。

 

 

【3月9日(土)】

午前中は筑波でスポーツ走行があったので、先日の筑波選手権での
気付いた点を確認と修正のために走行してきました。

走行後、ツインリンクもてぎへ移動(走行内容は全く割愛・笑sweat01

夕方にパドック入りして、今回お手伝いさせていただく、
彩球軍団団長ノウミさん、稲塾塾長と合流。
もちろん、彩球軍団スズキさんも既に合流して活動中です。

Img_0217

明日のレースに向けて絶賛整備中up

※奥の御仁は怪しい舞を踊ってるワケではありません…笑

 
 

整備終了後、今夜は稲塾塾長に招待していただき、
ツインリンクもてぎ内のバンガロウに宿泊。ありがとうございましたnote
さっぱりシャワーも浴び、林間学校チックな夜を過ごし、ご就寝sleepy

 

【3月10日(日)】

もてぎのレースは前日車検もあるって事もあり、朝はゆっくりできます。
筑波も前日車検して欲しいなぁ…(ぼそぼそ)。

ボチボチと起床して、みなさんパドックに大集合。

Img_0218

もてぎの朝は鍋焼きうどんが定説だそうです。
(彩球軍団に限る・笑sweat01

 
 
 

そうこうしているうちに予選。

ST600クラスの稲塾塾長、オープンマイスタークラスのノウミさん共に
同じピットだったんで(希望により同じピットにしてくれる所も良いですよね)、
この日にお手伝いに集まった皆さんで手分けして、予選に挑みます。
 

Img_0220

稲塾塾長。

予選5位/15台中

 
 

Img_0219

ノウミさん。

予選総合14位(クラス3位)/21台中

 
 

もてぎの予選は、コースが長い分、集中力を切らさない様に走るのが
大変だと思います。そして、必ずコース上では何台か絡むでしょうし…。
もてぎ、難しそうです…down

 

そして、決勝が始まるまでの間。

ヤツが侵略してきましたよannoy
ニュースでも話題になってたと思いますが、黄砂に花粉にPMなんちゃら…。

モニターで他のクラスの様子を見てても、ライン外してパッシングする車両は、
ラジエター液漏れてるんとちゃうかsign02っつーぐらい、水しぶきっぽい影が…。

それは水しぶきではなく、粉モノが舞い上がってたワケで、
モニターでも写るぐらい黄砂が積もってたんですなsweat01

花粉症でない自分ですら、目も開けてられんし、鼻、ノドがイガイガするしで、
マスクは必須な日でした…。

 
 

で、決勝。

まずはST600クラスから。

Img_0224

稲塾塾長。

黒猫ポーズの様ですが、やっぱり邪悪さは隠せません…笑

 
 

Img_0225

目代一味のピンクな軍団w

先日の筑波選手権優勝おめでとうございますshine

 
 

Img_0226

ガレフジDFR#31さん。

ちょっと表情が固いッスよ~coldsweats01

 
 
 

レースは先日の筑波選手権2位の石塚選手がぶっちぎりで優勝sign03
少し離れて、目代選手でした。
今後も筑波、もてぎは二人がリードするんでしょうね(なぜか他人事…coldsweats01

そして、稲塾塾長はスタートまずまずでしたが、序盤でのまれてしまい後退。
でも、焦らず、じっくり詰めていって、最終ラップで7位に浮上up
惜しくも表彰台&入賞は逃しましたが、見事ポイントゲッツshine

これで、次戦のもてぎも楽しみになってきました~happy01

 
 

次はオープンマイスタークラス。
このレースはJSB(国際/国内)、オープン(マイスター/チャレンジ)と
かなりの混走なクラスのため、見た目の順位が難しい…sweat01

Img_0227

ノウミさん。

今日はおねいさん付きですscissors

 
 

Img_0229

いつもお世話になっているARSの教祖様。

調子悪いと仰ってましたが、エロさ(手)は絶好調の様です~coldsweats01

 
 

Img_0230

しんいちろークン。

残念ながらマシントラブルでしたが、本番は全日本もてぎsign03
熱烈絶賛応援してますよ~good

 
 

そして、レーススタート。

ノウミさんはスタートもよく、かなり前方に出れましたが、この頃は風が相当強く、
かなりヤバかった様です。先週の筑波以上かも…sweat01

中盤よりタイムが落ちていき、風の影響に加えて、タイヤの状態も
あまりよくなかった様で、総合13位(クラス3位)でゴールmotorsports

悔しい部分が多いとは思いますが、前回の最終戦がウォウォームアップで
追突されリタイアだっただけに、久しぶりのレース完走で、第2戦以降に
繋げていってくれるはずですsign03

 
 

そんな感じで無事終了したもてロー。
今回は先週の筑波の風以上に、粉モノ飛来で大変な一日でした(笑)が、
自分にとってはいい刺激になったし、みなさんに負けない様に頑張らないとsweat01
って奮い立たさせられた一日でもありました。

もてぎでお会いした皆さん。お疲れ様でした&ありがとうございました~happy01

 
 
 

P.S.

ツインリンクもてぎでも、微力ながら宣伝活動してきましたgood

Img_0221

かっこいいTシャツでしょnote

RealBvoiceREDLINEがコラボしたTシャツですshine

 
 

REDLINEは、sasaちゃんのお店のA.S.TAKAさんより
サポートしていただいているエンジンオイルなんです。

TシャツもイケてるREDLINEに興味がある方は声かけてくださいね。

 

|
|

« 下妻days2013~少しは報われたでしょうか。 | トップページ | 週末は運動会日和。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。