« もてろう2013 はじまる。 | トップページ | 下妻days2013~こんな情けない事はない。 »

2013年3月21日 (木)

週末は運動会日和。

 

いやぁ、気持ち悪いくらい暖かいですね。
昨日なんかはシャツ1枚でいいんじゃね?っつーくらい…sun
ある意味大丈夫か、地球sweat01

そんな気候の先週末。
またまた、レース場って所に行ってきましたよ。

3週連続みたいですが、何か?(おっちゃん、サーキット好きやね…coldsweats01

 

 

■3月16日(土)

この日は筑波サーキットにて筑波ツーリストトロフィー(通称:筑波TT)が
開催されましたnote

いつもお世話になっているARSさんの教祖様がGSX-Rカップマスターズ
に出場されるため、微力ながら賑やかし&お手伝いに行ってきました。

実は前日の夜より筑波サーキット入りして、#80稲塾塾長さんと
居酒屋ハイエース(黒)で呑んだくれてたのはナイショです…笑sweat01

 

で、話は戻り…。
 
ARS教祖様のマシンはコレだsign03
 

Img_0232

Kawasaki風味ですが、しっかりGSX-R600です(笑)

 
 
 
 
 

ARS教祖様は、普段はaprilia RSV4に乗られており、
ツインリンクもてぎでは2分切っちゃうエロ男爵heart04なんです…coldsweats01

Img_0229

3/10のもてロー第1戦にて。

 
 
 
 
 

で、今回はARSのお客様から借りたGSX-R600で参戦。
この600ccのマシンに乗るのは3回目?ぐらいらしいのですが、
予選は1秒6でポールポジションscissors

Img_0238

眺めが良い所ですなnote

 
 
 
 
 

決勝レースはスタートもバッチリsign03
ホールショットで1コーナーに入り、そこからは安定して1秒前半で周回し、
トップを譲ることなく、そのまま優勝~motorsports

タイムもBestTimeが1秒2で、流石ですねgood
ST600出ても良いんじゃね?って感じですが、お願いですからイジメないで下さいsweat01

Img_0244

表彰式にて。

Tシャツ羨ましいッスsign03

 
 
 
 

この後は、お知り合いのレースを賑やかし(笑)

 

Img_0245_3

いつも仲良くしてもらっている#72トシくん所属の
レーシングチーム・ヒロの監督のヒロさん。

 
 
 

NMクラスに出場。
昨年のウェットレースでの優勝に引き続き、今回もsign03

Img_0250

見事優勝shine そして、BestLAPが2秒台note
おめでとうございますsign03

めっちゃカッコよかったです~good

 
 

Img_0233

エビスでお世話になっているMさん。

 
 
 
 

B.O.T.T.の水冷クラスに出場。
予選は1秒5で5番手。セカンドローですsign03

Img_0252

グリッドにて。

決勝は…down 残念でしたが、次は表彰台だgood

 
 

他のクラスにもたくさんのお知り合いの方が、ライダー&クルーで
頑張っておられましたよgood

皆様、お疲れ様でした~happy01

 
 

■3月17日(日)

筑波TT終了後、一旦家に帰って、次の支度をそそくさと済ませて、
ハイエースとっきぃ号で北へdash

気がついたらこんな所に連れて来られました…。
 
 

Img_0255

桶川スポーツランドflair

なにげに来るの初めてですsweat01

 
 

この日はASIAハウジンググループさん主催の
ASIA GROUP CUP 2013のミニバイク2時間耐久レースに
岩崎3兄弟の拓兄と朗クン、withとっきぃクンが組んで出場するので、
これまた賑やかし&お手伝いに行ってきました。

Img_0260

ライダーのお三方shine

 
 
 

関東ロードミニ選手権とは違ってイベントレースなので、ほのぼの雰囲気…。

って、感じでもなかったかな(笑)
トップ勢はめちゃめちゃ速いでんがな…coldsweats02
排気量(50cc/80cc)の差もあるけど、1周で4~5秒違うと、
えげつなく速度差ありまっせsweat01

 

Img_0262

スタート模様その1。

哲朗選手と上田選手。
マスクの方は井筒選手flair

 

Img_0263

スタート模様その2。

ルマン式スタートでレース開始sign03

 

仲の良い哲朗選手と朗選手の兄弟は、やっぱり近いグリッド(笑)

 

で、レースの方はと言うと。
全く写真撮ってませんが、序盤は朗選手の良いスタートで
かなりジャンプアップしたのですが、トラブルでマシン修理したため、
順位はかなり下の方に…down

でも、お三方とも、ライディングはめっちゃ楽しんでたみたいで、
見てる方も、色んなバトルが見れて楽しかったですよnote

あ。そういや、また今週も出合ってしまったピンクな軍団・目代一味は
めっちゃ速かったなぁ~coldsweats01

 

そんなこんなで初めての桶川(走ったわけではないですが…sweat01)、
めっちゃ楽しかったですshine
ミニバイクは殆ど乗る機会がないですが、ミニバイク耐久も楽しそう~happy01
どなたか誘ってください(笑)

 
 

なんだかんだで、週末3連荘のお出かけは疲れましたわ。
多分…、つーか、きっと加齢のせいだとは思いますが…coldsweats02
 
暫くはお家でじっとしてます。

…つーことは、blogも放置プレイ宣言の様ですよ・笑sweat01

 

|
|

« もてろう2013 はじまる。 | トップページ | 下妻days2013~こんな情けない事はない。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。