« 週末は運動会日和。 | トップページ | 3度目のチタン化計画。 »

2013年4月22日 (月)

下妻days2013~こんな情けない事はない。

 

東北方面では季節外れの雪が降り、こちらも冬に逆戻りで
凍えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな先週末。
筑波サーキットにて筑波ロードレース選手権第2戦が開催されました。

いつもなら、グダグダとレースの模様を振り返るのですが…。

 

もう、周りの皆さんはご存じとは思いますが、レース3日前の水曜日。
練習走行で転倒してしまいました。

1コーナー進入で、オーバースピードかも?と感じて、ブレーキを
少しかけるところが、なぜかギュッとかけてしまい、ジャックナイフ状態に。
そのまま、グラベルに突っ込んで転倒。

転倒直後は、左肩がめちゃくちゃ痛かったのと、左胸が痛くて苦しくて、
グラベル上で全く動けなかったので、皆さんにご心配をかけちゃいました。

さらにその後、バイクの後片付けや、車の後片付け、帰路に至るまで、
その場にいた筑波選手権仲間の方々にめちゃめちゃお世話になりました。

ここではお名前を挙げませんが、皆様、本当に本当にゴメンナサイ。
そして、ありがとうございました。

 

地元の病院で診察して、ケガは左鎖骨が粉々に骨折、肋骨2本骨折…。
ま、もちろん、手術して金属プレートで固定です。

そして翌日以降。
ケガの部分が痛いのはもちろんですが、背中や腰や、いろんな所が
痛んできて(打撲とか捻ったとか…)、寝起きも苦しかったですが、
入院は翌週からって事で、痛み止めでごまかし中…coldsweats01

 

土曜の筑波選手権は見に行くかどうしようか、すごく悩みましたが、
水曜日にお世話になったたくさんの方々にお礼を言わなきゃと思い、
また、今回の件で大変ご迷惑をかけてしまったガレージをシェアしていた
稲川塾長、とっきぃクンを微力ながら応援したいと思い、
ボロボロの老体にムチ打って、筑波サーキットに行ってきました。
 
 

Img_0297

稲川塾長。
4位表彰台オメデトウゴザイマスsign03
自分の事の様に嬉しいです。

 
 

そして、とっきぃクンsign03
1秒台でBest更新オメデトウゴザイマスnote
(写真なくてゴメンナサイ)
次はシングルフィニッシュですね。

 

Img_0299

我等がトシ#72選手。
難しいレースでしたが、総合優勝オメデトウゴザイマスsign03
本番は全日本筑波。めっちゃ期待してますscissors

 
 
 
 

ちょっとカラダにはきつかったですが、無理して行って良かったです。
ご迷惑をおかけした方々にも元気(カラ元気?)な姿でご挨拶できたし、
刺激的なレースもたくさん見れたし。

でも…。
自分が出ていいたはずのST600クラスのレースは良い刺激にはなったけど、
情けなさと悔しさが沸々とわいてきて、苦虫噛みまくり…down
ヘタクソな自分に腹が立って、悔しくて、もう頭の中ぐちゃぐちゃです。

ま。自業自得。
もともと、へたっぴーなんやから、これ以上下がることないし、
もっともっと練習して上手くならないとpunch

 

最後に。
今回の転倒で、たくさんの方々にご迷惑をかけ、不快な思いもさせてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
今回の事はよく考えて改善し、もっと上手くなれる様ガンバリマスsign03

 
まずは、ケガをしっかり治します。

 
 

|
|

« 週末は運動会日和。 | トップページ | 3度目のチタン化計画。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。