« 冷やし中華はじめました。 | トップページ | ヒガシヘ~キタヘ。 »

2013年5月30日 (木)

アイと平和の祭典2013~切歯扼腕

 

気がついたら梅雨入りですね…rain
やけに早くね?

そんな梅雨入り前に、またまた温泉治療をに行ってきました(ウソですsweat01)。

Img_0344

もとい、エビスサーキットに行ってきましたsign03

 
 
  

そう、Love&Peaceレース第1戦に参戦ですgood

前回の走行で、問題なく走れたら(問題あったけど・笑)エントリ-しようと
思うてたけど、やっぱりエントリーしちゃいました~coldsweats01

ではでは、そんな模様を長々と…。
 

  

■前日の特スポ

 

 Img_0350

 

前回の走行では、怪我明けとは言え、0秒台にかするのがやっとの
ダメダメ状態だったんで…。
今日は朝から気合いれていきますsign03

 
 
 

そんな1本目。早々にアタックしてみたら、59秒台にかすったので、

ちょっと頭を整理して、もう少し頑張ってみます。
単発やけど59秒4が出て、ちょっと一安心で走行終了。

2本目は少しロングランしてみて、59秒後半で周回。
どうやらテンション上がってきてる様で(笑)、最終の上りでリアが滑り、
プチハイサイドimpact
ぐわんぐわんバイクが暴れたけど、幸運にもコースに留まれました。
ココで飛んだら、また鎖骨が…sweat01とビビリモード全開で走行終了。

3本目はリアタイヤは逆履き。
なので、ちょっと上手くいかないところのみ試して、最後に3周ほど
頑張ってみて59秒にかすったので、時間途中で走行終了。

 

概ね良い感じで走れたので、熱いハートを更に熱くして明日だ~punch
って感じで、車検&整備して終了。

Img_0347

あ。この日からとっきぃクンに同行してもらって、
色々とお手伝いをしてもらって、とっても助かりました。
ありがとうございます~happy01

 
 
 

その夜もとっきぃクンと岳の湯に泊まり、良いお湯を超満喫note
風呂上りのの酒、酒、酒~beerも超満喫してご就寝…sleepy

Img_0348

やっぱり、岳の湯は最高だ…heart04

(質素な晩飯模様・笑)

 
 
 

■朝フリー

朝は特にやる事無いのでゆっくり。
ブリーフィング後に20分のフリー走行。
昨日の確認で気負わずに走ろうとゆっくり目にコースイン。
テンション上がってないのもあるからか、全然タイム出ず…down
59秒台にカスることなく、0秒2にて走行終了。

Img_0349

予選は切り替えて、
サラタイヤで熱いハートをぶつけるぜ~punch

 
 
 
 

■予選

コースイン直後、サラタイヤ食いつくな~(当たり前sweat01)と
感動しながら、ペースアップ。
0秒前半で周回するものの59秒台に入る気配ナシ。
ヤバしと思い、一旦落ち着かせるためにピットイン。

仕切りなおしで集中sign03
なんとか59秒台にはいってくるものの、頑張っても59秒真ん中から
前半に入ってきません…sweat01
最終の上りで全開にしきれてないのに気付くも、昨日のプチハイサイドに
ビビッて思い切りが悪いまま、予選終了。

Img_0361

予選3位/8台中(BestLap:59秒876)

 
 
 
 

アカンかったなぁ…downと思いつつも、周りもなぜかタイムが
伸びていない様で、だいぶん救われました。
フロントローは確保できたし、上位とのタイム差もあまりないし、
決勝はぶちかましたる~sign03と気合を入れてお昼寝…笑

 

■決勝

スタートでM選手のフライング事件wのアクシデントはあったけど、
仕切りなおしで1周減算でレーススタートsign03

スタートミスって前に進まねぇ~と思いつつ、他のフロントローの方々も
横一線で、なんとかいけるか?と思うたけど、後ろからドンッ!ドンッ!と
2台にやられ、1コーナーの進入でもちょっとひるんだ所にもやられて…。

結局オープニングラップは6位まで後退down
こりゃアカンで~sweat01とプッシュして序盤で2台を抜いて、少しレースが
落ち着いたところで、#76さん→#75さん→#19クン→ゲ隊のオーダ。

上位とは少し離れていたけど、上位3台は速い方ばかりで、
なるべく早く追いつきたいsign03と必死にプッシュdash
なんとか、3番手の#19クンの背中が近づいてきて、更にプッシュpunch

#19クンの速い所、自分の方が速い所がだいぶん見えてきたので、
1コーナーで行こうにも届かず。
2ヘアでインにねじ込もうとしても届かず。
やっぱり#19クンは開けっぷりが良くて速いッス…sweat01

トップ2台もペースが落ちたのか、近づいてきたので、
一気にトップ争いまで追いつきたいsign03と思うもあと2周。
筑波選手権よりは周回少なかったよね…と今さら気付き…coldsweats01

最終ラップの1コーナーで行くと決めて、最終コーナー暴れながら
駆け上がり、インに突入~punch
運良くインには入れたけど、曲がれるか…sign02と思うた通り、
アウト側に膨らみ、クロスラインで差し返される。

ぬぬぬ…angry

まだ諦めきれんsign03
なんせ、3位まで入れば、表彰台で奥の松スパークリング日本酒が
貰えるんやから~shine(やっぱり、酒かよ…笑)

最後の仕掛けどころは2ヘア。
S字を抜けて1ヘア進入でグッとブレーキを握り続け、追いついたsign03
と思い、クリップついて全開や~と思うた瞬間…………。

 

ズザーーーーーimpact

フロントタイヤが何処かへ旅立っていきました。

 

背中でコースを滑走dash
とっさに、また肩やっちゃいけないと、頭はおへそを見ながら、
両手万歳で滑走して、グラベル到着…。

幸いにもケガ、打撲はありませんでしたが、起き上がった瞬間、
悔しくて地面を叩いてましたねsweat01
 

Img_0354

決勝:最終Lap転倒リタイア(BestLap:59秒560)

 
 
 
 
 

後半はイケイケで攻めた結果の転倒だったんで、
ピットに戻った後は意外とスッキリしてたんですが…。

バイクを確認、清掃しているうちに悔しさがめっちゃこみ上げてきて、
あ~悔しいsign03sign03 を連発しながら、後片付けしてたと思います。

Img_0352

つーか、ほとんどとっきぃクンが清掃してくれたけどね。
スミマセン…sweat01

 
 
 

あそこでコケてなくても、次の2ヘアでインに入れなかった気もしてますが、
タラレバはなしで、自分のヘタクソっぷりに反省中です…down
もっと上手く、速く…なりたいッス。

 

最後に。

今回、急遽レースにエントリーしましたが、Love&Peaceエントラントの皆様、
エビスサーキットスタッフの皆様のお陰で、めっちゃ楽しい2日間でした~happy01
ありがとうございましたsign03
とっきぃクン、2日間お手伝いに来てくれてありがとうnote
 
次こそは…で、ガンバリマスgood

 
 

P.S.
今日、コレを書いた今でも、諦めきれない性格か、
やっぱり、かなり、超悔しくて…、悶々としてます…coldsweats01

 

|
|

« 冷やし中華はじめました。 | トップページ | ヒガシヘ~キタヘ。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。