« 鉄とアルミと。 | トップページ | アイと平和の祭典2013~切歯扼腕 »

2013年5月21日 (火)

冷やし中華はじめました。

 

日に日に暑くなってきましたね。
この調子でいくと今年の夏は暑いんでしょうか。

暑いからこのタイトルってワケではなくて、
また懲りずにレーシンゲ活動を始めた様ですよ…coldsweats01

 
 

先々週末にバイクの修理が完了したので、走らせたいのがヒトの性…sign02

肩と胸にまだ痛みはあれど、ほぼ問題なく動くし、無理しない程度なら…
って事で、先週末にバイクと自分のシェイクダウンに行ってきました。
 

Img_0337

久しぶりの筑波サーキットnote

エビスマスターズライダーのMさんとピットをシェア。
当日は色々とお世話になりました~happy01 

 

で、1本目はB枠にて走行。かなり緊張ぎみにコースインdash

まずはバイクの確認で数周してピットイン。
問題なさそうなんで、徐々にペースを上げてみる。
道中、知り合いのライダーさんに出会い、なんでココにいるsign02って感じで
ガン見されましたが、爽やかな笑顔で返しておきました(笑)。

左コーナーと切替しでちょっと痛みを感じますが、まあ普通に走れてるかな?
あとは、転倒した1コーナーの進入はまだ怖かったですsweat01
徐々に慣れていくしかないですが…。

なんとか走行は大丈夫そうなんで、2本目はR枠にて走行。

ペースが遅くて邪魔してしまったと思いますが、スミマセン…sweat01
でも、自分としては走りやすくて良かったです。

ペースを上げて、そこそこ走行できたとは思いますが、
まだまだダメな感じ満載です…down
加齢ゆえ、走り方忘れてるし、体力も落ちてるし、あきまへんなimpact

今後、練習していくしかないですね。

 

そして、翌日。

Wlion

なぜか、ホワイトライオンを見たくて…sign02

 
 
 

ではなく、エビスサーキットに走行に来ました(笑)

突発的行ったワケでもなく、計画的犯行なワケで…coldsweats01
(筑波で走れたら、そのまま北上する気満々だっだ様です)

朝は寒かったですが、天気は好天で、日中は東北とは思えないぐらい
暑い陽気で気持ちの良い一日でした~happy01

Img_0341

昨年のLove&Peaceレース最終戦以来の
久しぶりの走行で緊張します…sweat01

 
 
 

こちらのコースはアップダウンがあるのと、路面がバンピーな分、
筑波とは違った感じで痛みがでましたが、問題なくsign02走れたと思います。

1本目は路面のバンピーさに改めて驚き(笑)、
2本目は淡々と走りこんで、肩の調子と相談しながら、コースを思い出し、
3本目はちょっと頑張ってみたけど、ベストの1秒半落ちで思う様なタイムも出ず、
ちょっと凹む…down

って。感じでの走行でした。
今日は走りすぎて肩痛いしなぁ…って事を言い訳にして、開き直りnote(笑)
いや、やっぱり、もっと練習しなきゃダメだなぁ…。

 

走行後は久しぶりにお会いするエビスな皆様としばしご歓談後、撤収。
いつもの岳の湯へdash

Img_0342

この2日間で最も重要な目的地(笑)

 
 
 

久しぶりにピリピリするほど熱~いお湯で、気持ち良かったですnote
岳温泉最高sign03
 
 
そんな温泉療養の旅sign02でしたが、やっぱりバイクは楽しいですね。

こうして乗れる様になった事に感謝しています。

そう。ケガをする度に思う事で忘れてはいけないんですが…。
バイクに乗れることに喜びを感じ、感謝しなければいけないなぁと思います。
なので、毎回の走行を大事に、必死に頑張らなきゃsign03

また、ボチボチと始めていきます…good

 

|
|

« 鉄とアルミと。 | トップページ | アイと平和の祭典2013~切歯扼腕 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。