« アイと平和の祭典2013~切歯扼腕 | トップページ | 下妻決戦! »

2013年6月20日 (木)

ヒガシヘ~キタヘ。

 

やぁやぁpaper

蒸し蒸し&汗ばむ毎日になってきましたね。
もう夏が近いんでしょうか。

と、すっとぼけても、もうすぐ7月。暫しの放置プレイでした…coldsweats01

 

さてさて、岳温泉に温泉療養に行ってすっ転んでから約1ヶ月。

最近までの出来事をダイジェスト版(俗に言うテヌキと言うsweat01)で
振り返ってみましょうかflair

 
 

【ツクバへ】

Love&Peaceレースの翌週。
筑波サーキットで筑波ツーリストトロフィー(筑波TT)が行われ、
いつもお世話になっているガレージフジタさんのお手伝いを
させていただきました。

Img_0362

フジタさん。
GSX-Rカップ MASTERSに出場。

 
 
 

予選はポールいただき~♪と思ったところで、終盤にぬかれてしまい、
結果は3位。

そして、決勝スタートdash
フジタさん、相変わらずスタートが上手くて(見習いたいです…sweat01)、
1コーナーは1番手で飛び込み、トップで周回。
道中、2位の方が少し近づくも、順位を脅かす程に差は縮まらず。
そのままゴールmotorsports

Img_0368

優勝オメデトウゴザイマスsign03

 
 
 
 
 

そして、BOTTの水冷クラスで発見♪

Img_0371

いつもエビスサーキットでお世話になっているMさん。

 
 
 
 

最近は福島からマメに筑波に練習に通っていて、0秒台も間近flair
好調でしたが、表彰台まであと一歩。
次戦楽しみです。芝生に連れてってくださいねheart04

 

そんなお手伝いのさなか…。

Img_0365

Love&Peaceでの転倒補修大会、絶賛開催中~笑

家の前でやるより作業し易いんで助かりました…coldsweats01

 
 
 
 

【モテギへ】

その翌週。
ツインリンクもてぎで、もてぎロード選手権が開催されました。
オープンクラスに彩球軍団団長のノウミさん、ST600クラスに
稲塾塾長さん(以降、山〇会会長さん→通称:会長さんheart04)が
出場するので、お手伝いさせていただきました。

まずは会長さん。

Img_0391

練習が前日の特スポのみで、ぶっつけムードでしたが、
特スポの好調さを維持して、予選4番手good

(撮影:キクチクン)

 

もう少しいけそうな手ごたえでご本人悔しそうでしたが、
気合を入れて決勝へ。

 

Img_0385

グリッドにて。

 
 
 

スタート後、オープニングラップは4位で戻ってきて、前との差もなく、
イケイケモードで応援するも、1つ順位を下げ…。
でも、終盤で1つ順位を上げて決勝4位でチェッカーmotorsports
 
表彰台まであとひとつで、ご本人はめっちゃ悔しそうでしたが、
見ている方はとても興奮しましたよsign03
次こそは表彰台に連れてってくださいねheart04
 
 
次はノウミさん。

オープンクラスはJSBクラスと混走でST600より台数が多く華やか♪

Img_0383

今日からぶっつけで新型のピレリタイヤ(通称V2)を
履いての予選。

 
 
 

ご本人としては非常に良い感触で、乗りやすそうな感じでした。
さすが、評判のタイヤup
結果、総合14位(クラス3位)

 

Img_0386

グリッドにて。

 
 
 
 
 

Img_0387

こちらは、いつもお世話になっているARSの教祖さま。
JSB/オープンダブルエントリーですsign03

 
 
 

ノウミさん、スタートバッチリでTOP10で序盤走行。
でも、そこからタイムが思った様に伸びなかったみたいで、
総合11位でチェッカーmotorsports
ご本人は加齢だ…とおっしゃってましたが(笑)

次戦は宇宙で2番目に嫌いなsign02 もてぎ東コースですが、
上位入賞期待してますよgood

 
 

【エビスへ】

その翌週。
彩球軍団のスズキさんが、エビスサーキットで開催される
Love&Peace 200Km耐久レースに出場するので、
お手伝いさせていただきました。

Img_0400

朝からどんより曇っていましたが、
路面はドライでいけそうな一日。

 
 

朝にフリー走行~予選を走り、予選1位を奪取sign03
先週のもてローも走っていたスシロー(通称)くんとの一騎打ち模様
ですが、幸先の良いスタートです♪

 

そして、決勝までに時間があったので、暫しご歓談の様子ですが…。  

Img_0394

 

ガラの悪い人がリゾート地に来てたみたいです…笑sweat01

 
 

その後、サーキット内を少しお散歩された様ですが…sign02
その模様は稲塾塾長blogで→コチラ

 

Img_0401

決勝レースはルマン式スタートで、先頭に並べます。
ポールポジションのインタビュー中shine

 
 
 

そして、スタート。
スタート直後から、2位のスシロー(通称)くんとテールtoノーズで終始走行。
見てる方も緊張しますsweat01

ずっーとそんな展開の中、1度きりの給油ピットイン。
みんなで特に問題なく送り出せたのですが、給油量の違いからか、
2位のスシロー(通称)くんのピット停車時間が早く、順位を逆転され、
差が約30秒ほど離される…down

ちょっと厳しいかと思うてたところにスシロー(通称)くんのペースが
ガクッと落ちてきて(タイヤ終わったそうです…)、みるみる差が縮まり…impact

残り2周で追いつき、LASTLAPはスプリントレースばりの大接戦sign03
ゴールの瞬間を凝視して待つも、ほぼ同着でゴールmotorsports
 
 

Img_0402

結果は、0.02差の2位でした。

 
 
 

ご本人が一番悔しいと思いますが、タラレバは考えたくないけど、
悔しいですね。
でも、最後のバトルはピットのみんなが大興奮で見ごたえがありましたgood
改めて、2位オメデトウゴザイマスshine

 
 

そんなこんなで、色んな所にお邪魔しましたが(笑)、
ライダーの皆さん、本当にありがとうございました~happy01
とても刺激をもらい、とても楽しかったですsign03

また、各地でお会いしたたくさんの皆さん、お世話になりました。
珍道中でしたが(笑)、めっちゃ楽しかったです~happy01

 

そんな数週間でしたが、自分自身はLove&Peaceでの転倒以来、
全然イケてません…down

まあ、もともとイケてないんで、懸命に努力して上がっていくしかないですが、
もっと自分にカツをいれないといけませんね…punch

ガンバロウsign03

 

|
|

« アイと平和の祭典2013~切歯扼腕 | トップページ | 下妻決戦! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。