« 下妻決戦! | トップページ | さよなら2013。 »

2013年7月12日 (金)

熱かった下妻物語。

 

気がついたら、すっかり梅雨も明けて激しく暑いですね。

そして、今さら感たっぷりですが…sweat01

「全日本ロード選手権第4戦 SUPER BIKE RACE IN TSUKUBA」

また今年もとても良い経験ができたので、自分なりに書き綴ってみたいと思います。

 

自分はレースウィークの予選日(土曜日)より筑波サーキットに入り。

Img_0406

#90 熊谷 健志選手(ARROWS☆ガレージフジタ)
のお手伝いをさせていただきました。

 
 
 
 

■予選

ライダーの熊さんが一番緊張していると思いますが、
自分もめっちゃ緊張していました。
予選を無事通過して欲しいの一心で…。

予選1回目。

曇り空ですが、路面温度もさほど上がってなくコンディションは良さそうです。
序盤早々に59秒台に入り、6周目に59秒6を計時sign03
熊さんの調子も良さそうで、こちらのテンションも上がってきます。
後半にもう少しタイム上がってくるだろうと思いきや、フロントに少し問題が
出てきて、それ以上のタイムアップならず…。

Img_0410

予選B組(1回目):59秒660/13位

 
 
 
 

その前の予選A組では、我らが#74澤村俊紀選手が
58秒953を計時し、A組5位にsign03
熱烈応援してる方なので、めっちゃ興奮したぜ~good

午後の2回目までに天気も良くなり気温もグングン上昇sun
2回目のタイムアップは難しいかなぁって感じですが、
熊さんは59秒前半を出したい!と気合入れて2回目へ。

予選2回目。

やはり路面温度も上昇して、タイヤに厳しそうです。
1回目のタイム近くまでは計時されて、59秒台で周回はしていますが、
59秒6を超えるにはいたらず…。
結果、2回目は59秒738/13位でした。

 

Img_0414

予選総合結果:24位(59秒660)/33台中

 
 
 

無事に予選通過ですup
本当に本当におめでとうございますsign03

この日までに筑波サーキットで頑張ってる姿を拝見してて、
今日の熱い気持ちと熱い走りに、めちゃめちゃ感動しました。

失礼な言い方になりますが、いい大人がひとつの目標に向かって
一生懸命やっている姿、めちゃめちゃ素敵すぎますshine
自分の心が激しく揺れました…。

そして予選終了後は、地方選と同じ様にお風呂に行ってメシ食って、
テント村で車泊…sleepy

 

■決勝

ちょっと怪しげな天気で、レインタイヤの用意もしましたが、
一日天気は持ってくれました。

朝のウォーミングアップランの際には、昨日のフロントの問題を再確認して、
良い感じで終了。

いよいよ決勝ですsign03

 

Img_0417

全日本の決勝グリッド。
ちょっと涙が出そうになりました…coldsweats01

 
 
 

あとはライダーの熊さん自身に、全日本という大舞台を
めーいっぱい楽しんでもらうだけgood

Img_0423

ドキドキしながらスタートを待ちます…。

 
 
 
 
 

そして、スタート。

1コーナーは無事抜けて、オープニングラップで
各車が次々とホームストレートに帰ってきます。
ただ、熊さんが帰ってきません…down

情報によると、2ヘアで転倒とのことでした…。

とても心配でしたが、帰ってきてみるとご本人は相当痛そうで、
骨折等のケガを負ってしまいました。
ケガの痛みもあるけど、熊さん、相当悔しかっただろうなぁ…。

前日の予選ですごく熱く頑張ってらっしゃるのを見てただけに、
すごくショックな結末でした。
笑顔でチェッカーを受けて欲しかったのですが…。
悔しいですね。

 

こうして、熊さんの全日本初挑戦は終わってしまいました。
来年の事はわかりませんが、まずはゆっくりケガを治して、
また、筑波サーキットで色々と教えてくださいね。

色々と勉強させていただき、また感動もいっぱいさせてもらって、
改めて、熊さんsign03 本当にありがとうございましたsign03
そして、準備からの数ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

 
 

オマケ。

お手伝い以外にも、自分なりに全日本をいっぱい楽しめました。
そんな一部をポロポロと…(レースの模様は一切ありません・笑)
 

Img_0419

#74澤村俊紀選手。

トシくんにはいつもお世話になり、個人的に応援しています。
決勝は残念でしたが、予選の58秒台シビれましたよ~good

 
 

Img_0412

予選終了後、流しのお兄さんがお祝いのギターを
弾きまくってくれました(笑)

もとい、しんいちろーさん全日本お疲れ様でしたsign03
JSBクラスを走る姿、カッコよさ満点でしたよ~happy01

 

Img_0415

レーシンゲの神様、原田哲也さん現るthunder

決勝レースの前に一番興奮した瞬間でした。
今思えば、一緒に写真取ってもらえば良かった…。

 
 

Img_0425

JSBクラスのレース観戦を兼ねて、芝生席にピクニックへ(笑)

ご一緒した伊藤勇樹選手、とても爽やかで良い青年ですよ。
ST6003位おめでとうございましたsign03
アジア選手権での優勝、期待してますgood

 
 

そんな、ツクバな2日間でした…。

|
|

« 下妻決戦! | トップページ | さよなら2013。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

ゲ隊の兄貴には今年もサポートしていただきありがとうございます。
ですが、今年も結果を残せず、申し訳ないです。すいませんでした。
また一緒に走りましょう♪

投稿: #72とし坊 | 2013年7月13日 (土) 22:18

トシくん:
全日本筑波、お疲れ様でした~happy01
いえいえ、申し訳ないやなんて、とんでもない!
すごく興奮させられましたよgood
やっぱり、トシくん自身が一番悔しいと思います。
来年こそは鈴鹿へsign03

また、筑波で一緒の時は色々と教えてくださいね。

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2013年7月14日 (日) 22:36

お手伝いありがとうございました

決勝へ駒を進めることができて、全日本のあの舞台を走ることができました。一瞬でしたが・・・

来年は、私が、兄貴のお手伝いをさせていただこうと思っています。

今度の筑波、頑張ってください

投稿: くまがい | 2013年7月17日 (水) 06:40

熊さん:
全日本筑波、お疲れ様でした~happy01
熊さんが全日本を走る姿、とても興奮しましたし、めっちゃカッコよかったですsign03
こちらこそ、ありがとうございました。
ケガが治って落ち着いたら、また筑波でご一緒させて下さいね。
今月末の筑波選手権、熊さんを少しでも見習って、ガンバリマスgood

投稿: レーシンゲ隊#45 | 2013年7月18日 (木) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下妻決戦! | トップページ | さよなら2013。 »