2009年7月 5日 (日)

夏は…。

天気予報は…。あれあれ?
今日、晴れ間出てたがな…annoy こんな事なら予定変更してもてぎに走りに行きたかったなぁcoldsweats01
まあ、また次回ですな。


で、また今日もスイカ食べて満足な一日でしたが、夏はコチラの丸かじりも美味しいっすよねshine

Ca390241
茹でたてのとうもろこし、美味いっスnote




縁側で夕涼みしながら食ったら、さぞかし美味いんやろうけど、
うちのボ~ロアパートじゃ、そんなものはなくsweat01
部屋でmoto-GP in Laguna Secaの予選見ながら食らってました(笑)
それにしても、予選中のJorge Lorenzoのハイサイド、すげぇ痛そう…coldsweats02

そういや、大昔、北海道に旅行に行った時に、道端で売ってたとうもろこし。
めっちゃ甘くて、激しく美味かった~happy01  また北海道行ってみたいっすね。


夏は美味しい野菜がいっぱいあるんで、晩メシ考えるのが楽しみですな。

って、なんだか主婦風味なblogになっとりますがsweat01 まあ多湿な季節なので、
「食」で気分転換してる今日この頃です…笑

 

| | コメント (8)
|

2009年7月 3日 (金)

記念モノ…その2。

シトシトと雨降ってますなrain
傘が手放せないジメジメ感たっぷりな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
何度でも言います…。

 「あ゛~、この湿気、うっとぉーしぃーーーimpact

相変わらず、洗濯モン乾きゃしねーぜannoy


で、記念モノの続きってことで。

今宵は、日清食品から出ている横浜開港150周年記念商品第2弾。
フレンチカレーヌードルに続いて…。


Ca390238 ヨコハマトラディショナルヌードル
ハマトラ 横濱ハヤシヌードル






ハヤシライスのソースを薄くした感じで(当たり前やけど)、酸っぱい…。
つーか、ショッパイsweat01sweat01
ついでに、ゴム肉?もよろしくないですbearing

ちょっと味は違うけど、カップヌードルチリトマトは大好きなんですが、コレはちょっと…?
ワシには合わない様です…残念down


食後に口直し?でスイカをがぶりつき~happy01

 スイカ最高っスscissors

スイカは白くなるまで(皮だけになるまで)食うほど好きな野郎でして…。
いよいよスイカが美味しい季節になってきましたなshine

 

| | コメント (2)
|

2009年6月25日 (木)

お昼のパン。

やぁやぁjapanesetea

梅雨が終わるまでしつこく言うと思うけど…。

 「あ゛~、この湿気、うっとぉーしぃーーーimpact

まじで、激しくジメジメしますな。洗濯モン乾きゃしねーぜannoy


そんな梅雨の毎日。
職場での昼メシは、カロリーメイトと相場が決まっているのですが(笑)、
最近思い出したように「あー、コレ美味かったよなー」と、買い漁ってるパンがあります。

Photo ヤマザキのミニパンシリーズ(通称:薄皮○○シリーズ)


うちの近所のスーパーの特売で1個98円の時があって、そん時は勿論買いだめッス(笑)
最近のお昼はコレ食って、満足げに速攻爆睡してますわ(笑)

そんな薄皮シリーズに加えて、コッペパンシリーズ、ランチパックシリーズ。
このヤマザキの3大シリーズ、どれも素晴らしいッすねshine
吉野家、王将に続き、これがなかったら今のワシはナイと思います…笑

とか言いながら、ワシが育った関西地方は、パンと言えば神戸屋パンでしたけどねcoldsweats01

 ※神戸屋パンと言えば、神戸屋レストランのパン、美味しいですよscissors
   関東圏は店舗少ないですが…。



P.S.
今週末は筑波TTですね。
なんとか天気も持ちそうで(あ、土曜はですけど…)、熱いレースを期待してます。
今回は、ノウミさんのお手伝いをさせていただくのと、Happy-go-Luckyな皆さんの
お手伝いをさせていただくのと、相変わらずあっちこっちウロウロしてると思いますが(笑)、
バーツクでお会いする皆さん、ヨロシクお願いしまっすgood

 

| | コメント (4)
|

2009年6月21日 (日)

記念モノ。

あぁ梅雨…rain 毎日グズつきますな。
そんな梅雨の真っ最中とはいえ、昨日の土曜は良い天気で、激しく熱くもなく、
ほどよい風もあり、爽やかな一日でしたねhappy01
湿気も気温も、ニッポンの夏はこのぐらいで勘弁して欲しいと思います。


そんな爽やかな暑さの中、先月くらい?に買って忘れていたモノが車中より発掘され(笑)、
早速、昨日のランチに食ってみました…。

Ca390232 ヨコハマトラディショナルヌードル
ハマトラ フレンチカレーヌードル
(長っ)





日清食品から出ている横浜開港150周年記念商品のひとつです。

バターの香りがあって、味もコクがあって、レギュラーシリーズのカップヌードルのカレーより
上品で美味しゅうございましたup
記念モノではなくレギュラー化してもらってもいいのに…shine


で、なぜ横浜開港150周年でコレなのか?
西洋文化と言えばカレー?洋食といえばカレー?横浜と言えばカレー?
よくワカラナイデス…coldsweats01

つーか、通勤で毎日横浜を通ってはいますが、横浜開港150周年のイベント、
何かやってるらしいけど、全く知らんしね…笑sweat01

まあ、美味しかったので深く考えんとこう。
次は同シリーズの横浜ハヤシヌードルやなgood




P.S.
昨日のめちゃイケで、久しぶりに爆裂父さんに出会えましたimpact
久しぶりのお父さんの狂犬ぶりに◎です(笑)
でも、加藤家が練馬区在住だったのは知らんかったですわsweat01

 

| | コメント (3)
|

2009年2月 9日 (月)

やっぱ、ロールだぜ。

世の中、暗い話ばかりが続きますね。
あの、多摩テックも閉鎖だそうです。一度も行った事ないけど…sweat01
不採算なモノからどんどん終了していく社会の流れ…、
資本主義社会の企業ゆえ、仕方ないのですが淋しいですね…down


で、先週は浦安な方々にダーツ遊びにご招待され、お土産に美味しいモノと思い、
自分の好きな甘いモノを買ってから行くことに…。

今日はコレが食いたいと思い、買いに行ったのですが。


Photo 和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール

和テイストで醤油の香りがしますよ。
ちょっと甘じょっぱい?感じで、激ウマですnote






が、しかーし。
14時過ぎの時点で完売down 以前はこのくらいの時間ならまだ買えたのに…。
大量に買い込んだ人がいるのか、売り切れるの早すぎっsweat01


でも、どーしてもロールケーキが食いたいので、定番のコレに変更。


Photo_2 やっぱ、MonChouChou(モンシュシュ)の堂島ロールでしょう。
生クリーム好きにはたまらんですな(笑)






バイクでピュっーーーと移動dash
その日の最終回の販売時間の30分前に到着。
楽勝で買えるぜ(笑)

でも、いつもの如く長蛇の列ですわ。1時間くらい待つんかいなぁcoldsweats02
……かなり待たされたけど、確実に買えましたっscissors

やっぱ、堂島ロール美味いっす。最高っすshineshineshine

いつか、1本まるまる一人で丸かじりしてみたい衝動にかられたのは
言うまでもありません…(笑)
今は関東圏でも買える店舗が増えたので、一度お試しあれ!ですよ。
でも、かなり並ぶのは覚悟して下さいねsweat01



あ。そういや、ダーツ?
人生2回目の体験でしたが、かな~りオモローでしたhappy01
これはハマりそうですよflair
なんちゃらカード?も作ったし(笑)、3月にはマイダーツ買わないと…

 

| | コメント (6)
|

2008年9月21日 (日)

秋雨のそんな日は…。

朝から雨が降ったり止んだりで、スッキリしない日でしたね。

今日は筑波のスポーツ走行があった日だったんですが、茨城の天気はどうだったんでしょう…。


そんな今日。

午前中から用事をわさわさと済ませていき、夕方の雨の止んだ隙にちょっとバイクいじり…。

まだ雨降るだろう的にかなり冒険でしたが、案の定、降られましたがなimpact

ワシも相変わらずドMですな…笑

暫くしてまたもや雨が止んだので、その間にちゃっちゃと完了。


そして晩飯は、秋やし、絶対にさんまの塩焼き。

Ca390121 いやぁ~激しくおいしゅうございました~note

気が付いたら食い散らかした後で、食べる前の写真忘れたけど。
(在りし日のさんまの姿は想像にお任せします)



この時期のさんまは、毎日食っても多分絶対飽きないと思う(笑)

やっぱ秋はさんまとビールですなgood

今日はそんな小さな幸せな一日でしたとさ。



P.S.

blogのデザインも秋だから?ちょっと軽~くリニューアル。
もう中年なんで、ちょっと落ち着いた感じにしてみました。

 

| | コメント (8)
|

2008年2月12日 (火)

もつ、最高。

前回の更新からだいぶん間が空いちゃいましたね。

ここんところ、仕事も休日もちょっと忙しくてサボってました…。

気がついたら今年も1ヶ月経ち、はやくも2月中旬。

最近は関東圏では雪の日が多くて困ったもんですな。

つーても、1日で解けてなくなる程度なんで、たいそうな事でもないんですけどね。

 

で、久しぶりの更新ワリにはバイク話ではないんですが…。

昨日、超久しぶりにレーシンゲ隊創設メンバーの3人(SGそめもぅさん、T中のアニキ、ワシ)で

メシ食いに行きました。

SGそめもぅさんお薦めのもつ鍋屋さんでたらふく食いましたよ。

写真撮るの忘れたけど、ココのもつ鍋、めっちゃうまかったっす♪

しょうちゅうもたくさんあったし。

 

 「博多もつ鍋薩摩鶏 うる虎」

 http://www.motunabe-urutora.yokohama.walkerplus.com/

 

もつ鍋は「秘伝醤油ダレ」と「水炊き風」の2種類を食いましたが、

「秘伝醤油ダレ」はにんにくが効いてて素晴らしい。

「水炊き風」はあっさりしてるけど、ゆずこしょうをちょっとつけて食うと素晴らしい。

要はどっちも素晴らしくうまかったんですわ、はい。

場所は横浜駅近辺なんで、お近くの方はぜひ!お薦めです。

で、また行きましょう!つーか、絶対に行くで(笑) 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年11月22日 (木)

ニッポン、最高。

って言うても、サッカーU22代表が五輪切符を勝ち取った事ではなく…。

昨日の11/21に発売開始となった限定醸造品、

Img_kohaku_index02  

「琥珀エビス」

 

一日遅れですが、今日になって買って飲んでみましたよ。

 

  う~ん、ウマイ、ウマイっす!(なぜ2回?)

 

ちょっと渋みが強いので好き嫌いが出そうですが、

ワシは合ぅ格でっす!グラスに注いだ時の色も綺麗しね。

 

  やっぱ、色んな意味で、「エビス、最高。」 

 

明日、いっぱい買いだめに行こう♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年6月 5日 (火)

また、調べてみた。

一部マニアに好評のシリーズです(笑)

先日、茨城名産としていただいたMAXコーヒーのペットボトル版。

070605_22430001 ←コレ。

 先日とは微妙に写真が違います(笑)

 そうです。おいしゅういただきました。

  ※背景の忍者#56な方は特に関係ありません…。

 

最近、全国に順次販売を拡大しているMAXコーヒー。

しかしながら、このペットボトルは近所で見かけません…。

そこで。

 

 

「調べてみた…。」

 

 

3月頃にMAXコーヒー缶にペットボトル発売の告知が書かれていたそうですが、

いよいよ告知通りに5月からペットボトルを発売開始した模様。

しかし、缶は勢いよく関東を席巻中のMAXコーヒーだが、ペットボトルは初心に帰り?

ホームグランド(千葉、茨城)+栃木にて限定販売で発売しているそうです。

地元を大事にする姿勢…。イカすぜ、利根コカコーラ!

 

コーヒーは砂糖もミルクも入れない派のワシですが、コイツだけは別物です。

練乳から来るコノ激しい甘ったるさが素敵。

 MAXコーヒー最高。 

ただ、真夏のまっ昼間に「コレ一気飲みせーや!」って言われようものならば、

間違いなく暴れますが…。

 ※MAXコーヒー(別名:ちばらきコーヒー)についての基本を知りたい方は、

  超有名サイトのココを参照なされ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月30日 (水)

ご当地モノ。

先週のエビスLove&Peaceレースの時、一部マニアの間で話題騒然となった(笑)、

山崎製パンの「コッペパン」シリーズ。

これ大好きなんですよね~。

ワシは特に「はちみつ&マーガリン」が最高!

 

で、東北道本宮I.C.近辺のコンビニで発見したのがコレ。

070526_07540001 黄緑が鮮やかな「ずんだあん&マーガリン」

おぉ!はじめて見るぞ!(大興奮中)

 

で、お味は…。

ずんだの味、ほとんどせーへんがな。

普通の「つぶあん&マーガリン」と一緒?

ちょっとテンションダウン…。

 

ん?ひょっとして。

このシリーズって他にも見たことない種類があるんかも?

 

…調べてみた。

 

 

山崎製パンのHPには種類は載ってなかったんですが、

さすが現代はインターネット社会、便利になりました。

山崎製パンに問い合わせて調べた人がいました。

かなり種類があるらしいですな。

やはり「ずんだあん&マーガリン」は東北限定の模様。

さらに、東北限定品で「仙台味噌入りあん&マーガリン」って。

食ってみたいぜ…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|