2013年5月14日 (火)

3度目のチタン化計画。

 

やぁpaper

最近は暑いッスね~sun
朝晩との気温差が激しいから、調子狂っちゃいそうですけど、ビールは美味しnote

…と、そんなすっとぼけムード満載ですが、4月の転倒のその後などツラツラと。

 

続きを読む "3度目のチタン化計画。"

| | コメント (2)
|

2009年10月30日 (金)

もう少し…なのか?

なんやねんっimpact 今日、めっちゃ暑いやんsweat01
久しぶりにYシャツが汗まみれになりましたレーシンゲ隊です、こんばんは~happy01

いやぁ、今日は暑かったですねsun
爽やかな天気の中、今日のお仕事は早退させてもらって、夕方に病院へ。
ケガからちょうど1ヵ月後の検査&診察です。


最初に診てもらったときに全治6~8週間とは言われてましたが…。
4週間じゃ、まだまだ骨は出来てない模様ですcoldsweats01 残念ですdown
でも、骨が散らばる事などなく順調に回復してる様です。

そして、先生曰く…。
とりあえず、このまま行けば手術はしなくて良いでしょうgood
って事で、ホント一安心ですわ。良かった、ヨカッタhappy01

でも、骨はまだ出来てないんで、相変わらず肩はなるべく動かさない様に!
と、教育的指導を受け、動かしても水平ぐらいまでの高さまでで、
肩、腕にあまり負荷をかけない様にねflairと釘を刺されましたsweat01

いや、まじで、今日から筋トレしようと思うていたのですが…。
そんな事言うても、徐々には動かしておきたいので、
以前、鎖骨折った時のリハビリの先生に教えてもらった運動を
負荷をかけない程度に徐々に始めてみました。
ちょっと痛みが出たけど…bearing 様子見ながら徐々に…ね。


Ca390276 そんな感じで…。
来月末あたりには復活したい妄想を描きつつ…beer
(あ。バイクはまだ直ってませんよcoldsweats01



いや、多分、来月早々、街乗りはしてそうな予感ですが…笑sweat01

 

| | コメント (6)
|

2009年10月16日 (金)

まだまだっ。

 
爽やか秋晴れsun
バイク乗りてぇ~sign03 さんま食いてぇ~sign03 な今日この頃。
すっかりケガ人生活も板についたレーシンゲ隊です。

さてさて。
今日はケガして2週間って事で、右肘の方(肩はまだダメだそうです)の検査の日でした。
「次回は動かしながら画像撮るけど、ちょっと痛いけど我慢してねheart04
って、前回のときに言われてたんですが…。

 

続きを読む "まだまだっ。"

| | コメント (10)
|

2009年10月 6日 (火)

あー情けない…、その後。

 
なにやら雨だらけな毎日ですねrain
タダでさえテンション下がっとるのに、雨のお陰でダダすべり状態ですわ。
あーあ…down


と、今日まで何億回ため息ついたかワカリマセンが、その後の模様など…。

 

続きを読む "あー情けない…、その後。"

| | コメント (10)
|

2008年11月21日 (金)

脱いだで。

と、言っても全裸で写真集を出したわけではない。
やっと包帯も脱いで、素手になれましたよーhappy01

そう。今日は手の診察日。
包帯とガーゼを取ってピン跡の穴を診てもらい、化膿もしてなく問題なーしgood


Ca390149 「もうガーゼは取っていいよ」ってワケで、
久しぶりの素手になりました。
なんかボロボロやし、直に風が当たって、ちょっと寒いぞsweat01





診察してもらった後に、「手洗いたいでしょ?」と人の心が読めるかの様な
看護師さんの勧めで、診察室の奥の洗面台で2ヶ月ぶりに手を洗いました。
皮がどろどろに剥けて、激しく気持ちよかったです(笑)

あと、レントゲン写真を見せてもらって、順調に骨は出来てる模様。
ええぞ、ワシup

でも、素人にもわかるぐらいまだ隙間もあって、完全にはくっついてないみたい。
なので、汚い包帯を見たからか、ワシの頭の中が見えるのか、
「まだ骨くっついていなから無茶しちゃダメだよimpact」と釘を刺されましたcoldsweats01
早速、KLX号に乗ろうと思うたのに…。もうちょっと我慢しますsweat01


あとはまた2週間後に診察してもらって、問題なく骨が出来てきてる様だったら、
病院通いの生活も終わりです。やっと治療のゴールが見えてきましたよ。

でも、手はボヤぁ~と腫れてるし、左手親指はタラコみたいやし、
指曲がんないし、手首も曲がんないし、まだまだじゃんsweat01
快気祝いまでは、まだもう少しかかりますな…down


そういや、埋め込んだ2本のボルトはいつ頃抜くんやろ?
とりあえず、聞いてみた。

 「え?それは抜かないよ。小さいボルトだから、無理に抜こうとすると
 ネジの頭だけ取れて、ネジ部分だけ残るかもしれないし、
 ボルトはチタンで出来てるから、入れておいても大丈夫note

…だそうです。


あー、これで生身の身体に戻れないことが確定down
でも、もう手術したくないし、まあいいっか(笑)
これで見事、チタン倶楽部永久会員になれました…paper




P.S.
今日、これまた2ヶ月ぶりの風呂につかりました。
風呂最高。激しく気持ちよろし~shine
いやぁ~、興奮しすぎて失神するところでしたよ(笑)。
明日は銭湯に行ってみようかなhappy01

 

| | コメント (6)
|

2008年11月14日 (金)

抜いたで。

いやぁ、一気に寒くなりましたねsweat01
でも、最近はちょっと暖かさが戻ってきた今日この頃。
毎週お決まりのデッカイ手の診察に行ってきましたが…。


相変わらず病院ってところは混んどりますな。
コーヒー飲みながら、雑誌読みながら、ウトウトしながら、待つこと数十分…。

まずは、いつものごとくレントゲン撮影。
レントゲン撮影時は、包帯とって、シーネを外して撮影します。


Ca390143 包帯取るとこんな感じです。

親指の付け根のガーゼをめくるとピンが生えてますが、
エグいので写真撮るの止めました。





で、レントゲン後の診察。

 担当医:「骨も随分出来てきましたね。ほらココ…。」
 ワシ  :「あぁ、なるほど…。良かったです~fuji

 担当医:「じゃあ、ピン抜きましょう。はい、そこのベッドに寝てheart04
 ワシ  :「ん………impact

そんな爽やかにベッドに誘われても…coldsweats01



密封されたビニール袋からペンチを取り出し、「いきますよ~up」。

 挟んで、ぐりぐり、ぐりぐり……、くくっっ(少し引っ掛かるsweat01)、すぽっflair

これを両手合わせて6回…。
そう、合計6本全てのピンを引っこ抜きました。


右手の方は骨に響く感じはあったけど、意外と痛くなかったですね。

左手の方はもっとサクっと抜けたけど、1箇所だけは引き抜いた直後に、
血がたらっ~~coldsweats01 って垂れたのは内緒です…ok


そして、ピン跡の穴を消毒してガーゼ被せて終了。




Ca390144 かなり小さい手になったでしょ?

この手ならトレーナとかも着れますよshine





でも、固定してた指と手首は全く曲がりませんがなsweat01
今日から徐々に曲げる練習しなくっちゃ…coldsweats01



…てなワケで、ピンもシーネも今日でサヨナラです。
1週間後の診察で化膿とかしてなければ、いよいよ風呂も解禁でっせscissors


あとは、埋め込んだボルトを抜く手術のみですね。半年後くらいかな?
お陰様で、めまいも今週あたりからしなくなったのでこちらも一安心。


まあ、なにわともあれ、まずは手首と指を動かせるようにならんとねhappy01
こんなんじゃ、自転車もまだ乗れませんから…笑

 

| | コメント (6)
|

2008年10月 7日 (火)

秋の出来事2008。その後。

秋らしく肌寒い日があったり、今日みたいにちょっと蒸す日があったり…。
でも、確実に少しずつ季節が進んでますねjapanesetea


前回の記事にあった通り、両手の手術のために入院してたんですが、
お陰様で今日無事に退院しましたよわーい(嬉しい顔)



10/2から入院、翌10/3に金属モノを左手に2箇所、右手に1箇所埋め込む手術でした。


Ca390128 で、結果がこんな感じです。

中途半端なロックポーズですがあせあせ(飛び散る汗) 正直不便です…もうやだ~(悲しい顔)
左手のシイネがデカく作られていて、長袖の服の袖口が通りませんがな衝撃






今回も以前やった鎖骨骨折時の手術同様、全身麻酔での手術でした。

Ca390126 で、両手の手術なんで、麻酔とか入れる点滴のラインは足から…たらーっ(汗)

足の注射、痛いっすよ涙




全身麻酔は寝てるうちに工事が終わる事自体はいいんですが、 その後の痛みがね…泣き顔
両手は勿論、腰まで痛くなってきて、あんまり熟睡できませんでしたわ。
やっぱ全身麻酔は憂鬱です…バッド(下向き矢印)



さすがに手の痛みは、ジーっとしてる分には だいぶんマシになってきましたが、
動かすと痛いし、握力ないし…。

足の骨折の方も(つーてもヒビだけですが)、 腫れはマシになってきたけど、
まだまだ歩行に難アリで油断すると転びそうです(笑)

あと、めまいもまだ残ってるし…。



とりあえず退院したものの、全然まだまだ時間かかりそうですね。
まあ、仕方ないです…涙 ボチボチいきますわダッシュ(走り出す様)





P.S.

退院して初めてのメシっつー事で、FRESHNESS BURGER行ってきました。

Ca390131 とにかく肉っ気が食いたかったので衝撃
つーか、ココのハンバーガーは素朴で肉っぽくて美味いっすnote
病院食からいきなりやったんで、油濃いぃ~笑




 

| | コメント (8)
|

2008年10月 1日 (水)

秋の出来事2008。

もうすっかり肌寒くなり、秋到来ですねtyphoon
夜は暖かくして寝ましょう。


さてさて。
mixiの方は逐次更新していたんですが、こちらではご無沙汰しちゃいましたsweat01
なんで、ご無沙汰しちゃったかというと…。

もう、ワシの周りの方々はご存知とは思いますが、9/23にエビスに練習に行き、
スポーツ走行で接触事故に逢い、ケガをしてしまいました…impact
今日は、事故の日から今日までのケガの状況をまとめて書きます。




■9/23(祝)
CBR600RRの慣らしも終わり、一度全開で走ったし、今日は本格的に走り込む日でした。
2本走行を終え、3本目の走行の終了間際の周に事は起こりました…down

ココからは事を見ていた方から集めた情報と推測になります。
つーのも、ワシは全く記憶がありません…coldsweats02 今も思い出す気配すらありません…danger


最終から駆け上がり、全開でストレートを走っている時、右から他車が接触したらしく?、
弾かれ?フロントがコース外に出て、振られて転倒~マシンも人も相当な勢いと回転で
ふっ飛んでいった模様ですsweat01sweat01sweat01

こんな状況なんで、事故直後のワシ、動いてなかったそうです…怖っdown


エビスの事務所から記憶が断片的にあるのですが、手がとりあえず痛く、
骨折かぁ~と思い、つなぎを脱ごうと起きたところで、激しいめまいで
ぐるんぐるん頭が廻りimpact気絶しそうになってました…。



それで、まずは二本松市内の病院に入院。
診断の結果、両手の骨折、両足首のじん帯の損傷、激しいめまい、記憶障害…。
めまいがよくなって、歩ける様になったら退院だったんですが、
歩ける様にはなったものの、めまいがなかなか良くならず、結局1週間くらい入院してましたcoldsweats02




■9/29(月)
まだ手足は痛いし、めまいは治ってませんが、だいぶんマシになってきたので、
とりあえず地元に戻ることにしました。
頼りないですが車も運転する事が出来たんで、エビスサーキットにお礼を言いに寄ってから
帰路につき、無事に家に着きましたshine
久しぶりの家だけど、病院のベットのほうが快適と思ったのは気のせいでしょうか?(笑)




■9/30(火)
今日から本格的に通院で骨折の治療かなぁと思い、伊勢原にある某大学病院で受診。
再度、手のレントゲンを取り直すと…、


 ん??? 粉砕骨折が結構ヒドい様で、このままではくっつかないと…。




 はーい。手術ですよ。金属(チタン)いれますよーcoldsweats01


 あ~あ、また入院かぁ…down






で、ここの大学病院は手術予定が1ヶ月先まで埋まっており、
1ヶ月も放置プレイで固まるとマズイので、診察してくれた先生が
非常勤で行っているワシの家にも近い病院を紹介してくれて、
今後はそこで受診することに。




■10/1(水)
紹介してもらった病院で、再度たくさんレントゲンを撮り、手の状態をチェック。
左手1箇所、右手1箇所の骨折でしたが、左手の腫れがひどいので再々チェックすると、
新たに左手にもう1箇所の骨折がっimpact
これで、合計3箇所にチタン化計画確定です(笑)。

オマケに、右足首のハレも引かないのでレントゲン取り直すと、亀裂骨折も判明。
もうショッカーに魂売って、改造人間になっても良いと思いましたよ…annoy




診察後、入院の段取りと手術の説明とスケジュールを担当医と話し合い、
明日から改めて入院となりました。で、翌日に怖い怖い全身麻酔で手術予定ですわ…sweat01



てなワケで、明日から秋の小旅行?に出かけてきます。
帰ったらチタン化計画珍道中でもレポートしますわ…笑

それでは行ってきまっすgood

 

| | コメント (16)
|

2006年12月 4日 (月)

ばっしっし。

月日の経つのも早いもので?、先々週手術したチタン摘出手術痕の抜糸を

今日してもらいました。

経験されている方はお分かりと思いますが、最近の縫合は糸ではなくホッチキスの様な

金属のもので留めています(もちろん、まだ糸での縫合もありますが)。

なもんで、KNIPEXのラヂオペンチみたいな工具?で外していきます。

そんな痛いもんではないんですが、多少チクチクはします。

肩の先っちょの方はなんともないんですが、首元あたりの方は皮が薄いせいか、

ちょっと痛かったっす…。

一応レントゲンも撮って問題なし、つーことで、これで完全に通院治療は終了です。

もうこれでこの病院に通うこともないなぁと思うと嬉しいやら寂しいやら…。

ケガしてから約13ヶ月。ずっーと入院とか治療とかしてたワケではないんやけど、

長かったな(色んなことを回想中…)。まあこの程度で済んでよかったとつくづく思うてます。

で、明日。やっと久しぶりに風呂に入れますぅー♪ スーパー銭湯行くで(笑)。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日 (土)

お蔭様で。

昨日まで思いつくままにblogを更新してましたが、本日無事に退院することが出来ました。

お見舞いに来てくれたSGそめもぅさん、コメントをいただいたしんいちろーさん、

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん、そしてこのblogをご覧の皆様、ありがとうございました。

 

手術も無事終了し、順調に回復しております。

1週間後に抜糸予定なんでまだ完治とはいえませんが、まずは一安心しています。

今回の入院はケガしたときよりも痛みがマシだったんで比較的楽でした。

なので、ベットで寝てる時なんかもよく、ぼぉーと考え事してましたよ(笑)。

1年前のケガしたときのこと思い出したり、それからこのケガ治すのに1年か…とか、

もう二度とケガはしとーないなぁ…とか。

病院の看護師さんたちはよくしてくれるので、居心地はとてもいいのですが、

やはり病院はあまり長湯するもんじゃありませんね。

今回みたいに1週間~2週間くらいがワシの精神的にはちょうどいい感じです。

 

今後はnotバイクで体を休めて、ケガを完治していきたいと思います。

9月にケガした右鎖骨のほうもまだ少し痛いしなぁ…。

 

061125_12330001 お約束の鎖骨からの摘出物です。

ちっちゃいですが、プレート&ネジは純チタン製です。

熱を加えると青く綺麗に焼きが入る事でしょう(笑)。

こんな小さいパーツですが、全身麻酔で摘出手術なんですよねぇ。

コレは大事なお守りにします…。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧